※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
妊娠・出産

産院で内診したら子宮口が4センチで入院に。陣痛も破水もないけど、普通じゃない入院に不安。

2人目の出産です。

今日朝から腹痛で徐々に酷い下痢になりました。
前駆陣痛なのかただの下痢なのかわからず、心配だったので、産院に相談したら来てくださいと言われ、内診で子宮口4センチであたまもだいぶ下がっているとのこと。
そのまま入院になりましたが、陣痛らしい陣痛もきていないし、破水もしていないのに入院になってしまいました。
上の子もいるし、やる事が沢山あるのに病院の陣痛室でボーとするしかありません😥
普通、破水か陣痛で入院ですよね!?

コメント

いーたん❤

なぜ入院になったか聞かれてみましたか?
張りはありますか?

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

一人目が陣痛始まって3時間で産まれたのもあって、帰せないとのこと。
    家から車で10分もかからない病院なので、入院のグッズを取りに帰りたいと言ってもダメでした。。
    子供が心配で、やる事なくてボーっとしているとこにイライラします。😥

• 5月8日
  • いーたん❤

いーたん❤

大きな病院ですか?
    NSTはやりました?
    張りがあるとかではないですかね?

• 5月8日

パイナップルジュース

NSTって赤ちゃんの動きを見るやつですか?それならやりました!

妊娠当初からちょくちょくはっていましたが、特段張りが酷くなった訳ではないです💦

• 5月8日

パイナップルジュース

大きな病院ではありません。
    個人の病院です!

• 5月8日
  • いーたん❤

いーたん❤

nstはお腹にベルトみたいのを巻いて胎動、心拍、お腹の張りがあるかみるものです。
    子宮口が四センチひらいていることと下痢だから様子見で入院かもしれませんよ。
    熱などありますか?

• 5月8日

パイナップルジュース

熱はありません。

陣痛きてないのに、陣痛室でしかも相部屋でずっととなりの妊婦さんが唸っているので一睡もできませんでした。
    しかも風邪引いているので、ますます体調悪化しました。

• 5月9日
  • いーたん❤

いーたん❤

それはしんどいですね。
    配慮も足りないですね。
    一度相談されてはいかがですか?

• 5月9日

パイナップルジュース

違う助産師さんに診てもらい、すんなり自宅に帰る事ができました。
    ムダに眠不足になりましたが、今日は自宅でゆっくり寝れそうです😂
    色々ありがとうございました!!

• 5月9日
ゆうこ♪(^.^)

多分腹痛、2人目、4センチ。は入院の可能性高いです。
下痢の腹痛から陣痛に繋がったり、多分陣痛がきたら4センチも開いてたら一気に進みそうな気がします。

明日の朝の検診で家に帰りたいです。というのもひとつの手だと思います。けど、まだ正期産じゃないですよね?!正期産まで安静?!とかですかね?

パイナップルジュース

そうですね、助産師さんもその様な事を言っていました。
    まだ正期産ではないです。
    明日の朝の検診で、1度帰りたいと伝えてみます。
    陣痛もきていないのに、陣痛室でボーっとしている事にイライラします😥

• 5月8日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

私もフライング入院して、上の子の事が気になって仕方なかったです😅
    けど、入院中にトイレでお腹が痛いみたいなこと言ったらそこから陣痛に繋がるといいね~と言われましたよ。

• 5月8日

パイナップルジュース

陣痛室で相部屋だったので、隣の妊婦さんのうめき声でまったく寝ることが出来ず、ムダに睡眠不足になり体力を奪われましたが、今日他の助産師がみてくてすんなり自宅に戻る事ができました😂
    お返事何度も頂きありがとうございました😊

• 5月9日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

お家に帰れてよかったですね❗相部屋きついですね💦
    今日で正期産でしたか❔

出産までもうじきですね❗生まれるまで上の子のことと不安はつきものですが、無事に産まれることを願っています。
    今日はとりあえずゆっくり休んでくださいね🎵

• 5月9日