※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの指に気になるブツブツが広がっていて心配です。先生に見せたけど特に処方はなし。同じ経験の方いますか?画像はコメント欄に添付します。

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです👶

指のぶつぶつが気になってます😢
最初は薬指、小指の間が赤くブツブツ出来てるな〜というくらいで、そこまで気にしていなかったのですが、だんだんと小指の下の側面、肘下まで広がってきてます。

肘下は線のように一直線に真っ直ぐに出来ているのが気になってます。
これは何だと思いますか?

昨日予防接種に行った際に先生に見せた所、指の間はブツブツ出来やすいけれど、一直線上にブツブツ出来てるのは気になるな〜と、言われたものの、特に軟膏など処方はされませんでした😣

少しずつ広がっているのが少し心配です。
同じようなものが出来た方いらっしゃいませんか?

画像はフィルターが付けられるか不明なため、コメント欄に添付させていただきます!

コメント

女の子ママ

ブツブツの画像です😢

ピクルス

うちの上の子も同じくらいの時にそのブツブツできました😖!
皮膚科行って薬もらって塗ったら良くなりましたよ😊
心配でしたら皮膚科に行ってみてください🥺

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!
    ピクルスさんのお子さんもこれくらいの時出来たのですね💦

治ったとのこと、少し安心しました☺️
    皮膚科では何と言われましたか😣?

• 12月28日
  • ピクルス

ピクルス

湿疹だねって言われました!
    石鹸成分が残ってかぶれたり、汗でかぶれたりあるらしくて💦
    下の子も首とかブツブツ酷くてこの間、皮膚科(上の子の時とは違う時皮膚科)に行ってきたんですが乳児湿疹と言われました😖
    でも薬塗ったらすぐ良くなりました😳

• 12月28日
女の子ママ

肘下の写真となります

みかんママ

小児科より皮膚科がいいですよ。
わたしも予防接種のときに頬に湿疹ができていて相談したら皮膚科行ってって言われそのまま皮膚科行ったら軟膏処方してもらい今すっかり綺麗です。

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます!
    やはり皮膚科ですよね😣
    連れて行こうと思います!

• 12月28日