※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子育ての辛さについて悩んでいます。夫は忙しく、頼れる人もいない。自分の人生を生きる余裕がなく、現実に絶望しています。

子育てこんな辛いと思わなかった。
イヤイヤや夜泣き、自分の人生は消えていく。
一時保育の日はまとめて買い出しや家事で終わる。

旦那は激務であまり家にいない。頼れる人いない。

子供産む前は絶対我が子って自分を犠牲にしてでも可愛い存在だと思った。だけど現実は違う。
想像と違う日々に絶句。

自分のために生きれない人生てこんな辛いんだ。
好きな仕事もきっともう無理。子供いたらできない。

可愛いと思える余裕がなくてしんどい。

愚痴ってすみません。ただ吐き出したかったです。

コメント

skywith

夜泣き激しいですか?
上の子が激しくて毎日きつかったです😢
睡眠とれないのが一番ストレスで何でも悪影響してました😢

  • ゆみ

    ゆみ

    一切過ぎて落ち着いたんですがなぜかここ1週間くらいまたひどくなり1時間くらい泣いてます。私も一度起きるとなかなか寝付けないタイプだから例えば昨日なら2時くらいに泣かれてから一睡もできてなくて… イライラして旦那とも喧嘩になります。
    寝付き悪いから心療内科通って薬もらってますが最近それも効かないから年明けに相談しなきゃです。

    • 12月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ごめんなさい。一歳過ぎてから

    です

    • 12月29日