※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

断乳を考えているけど、乳腺炎が心配。絞ると母乳が作られるけど、絞らないと乳腺炎になる。どうしたらいいでしょうか?

断乳の仕方がイマイチ分からない、、、、
生後4週間ですが、おっぱいがうまく吸えず
搾乳してあげてます。
一回で左右合わせて120くらい出るので
よく出る方だとは思いますが
家事育児の合間に搾乳するのもしんどくて
断乳しようと思い、昨日の朝から搾乳してません。
今結構張ってて痛いですがまだ我慢できます!

そのままにすると乳腺炎になるよと
言われたのですが、絞ったらまた母乳作られるし
絞らないと乳腺炎になる、、、、
どうしたら良いんでしょうか?

コメント

チム

張りすぎて痛かったら痛みが和らぐ程度に軽く絞って、また時間が経って痛くなってきたら軽く絞るを繰り返したら出なくなりました😃絞りすぎるとまた母乳を作ろうとしちゃうので軽く絞るを徹底してました。

  • るー

    るー


    なるほど!!痛みが和らぐほどで良いんですね!!
    早速絞ってみます!!

    • 12月28日