※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

運動やジンクス、内診の有無、出産の流れについて経験者のアドバイスを求めています。予定日近くで出産した方の経験を聞きたいとのことです。

希望をください😭

予定日1/3、39w1dの初産婦です!

・初産
・39w頃の検診で子宮口全く開いていない
・赤ちゃんも下がっていない
・NSTでも張らない

という状況の中でも、40週頃(超えても+2日まで)に出産できた方、以下の質問にお答えいただければと思います😭

【質問】
①出産までにやっていた運動(頻度や時間、回数)
②試したジンクス
③内診グリグリされたか否か
④出産時の簡単な流れ(陣痛から始まった、破水から始まった、どれくらいかかったなど本当に簡単でかまいません)

というのも、私は里帰り中でもうすぐ主人が来てくれるのですが、今日の検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてないし、お正月を挟むので次の検診が1/7になりました😭

でも7日だと遅いんですー😭

もちろん赤ちゃんのタイミングってわかってはいるのですが、遠方のためお正月が終わると次会えるのが1ヵ月後なので、どうしても主人がいる間に産んでいっぱい赤ちゃんと触れさせてあげたくて( ; ; )

そのためにウォーキング早歩き1時間以上、階段上り下りを頑張ってはいるのですが子宮口は開かず、恥骨ばっかり激痛になる一方…

同じような状況でも予定日あたりに産まれた方に希望をいただきたいです😭

もちろん人それぞれなのは承知の上です!

答えられる範囲でかまいませんので、よろしく致します😭✨

コメント

1人目が同じ状況で予定日ぴったりに出産でした!

1.運動は全くやらず、とにかくぐだぐだ過ごしていました
2.ないです
3.されてません
4.夜寝てたらいきなり痛みで起きる、その時既に7分間隔、急いで産院に向かうと子宮口8センチでした。陣痛きてからわずか1時間たらずで出産でした。

予定日に生まれてほしくて、予定日に産まれろー産まれろーってずっとお腹に話しかけてました(^^)

• ママリ

ママリ

物凄く希望になるコメントありがとうございます😭❤️

やはり声かけが1番ですかね😭

とにかく声かけまくります!!!!!(n*´ω`*n)✨

• 12月28日
𝓡.

❶運動なし ❷ジンクスなし ❸ぐりぐりなし

でも 、❹破水から6時間ほどでした ◡̈

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️

やはり運動とかジンクスって効果は人それぞれなんですね✨

運動すればするほど体ばっかりきつくなるのでちょっと無理しない程度にします!(´∪`*)

• 12月28日
ますみ

私も同じ状況でした!
①私も里帰りだったので、運動もしないし、掃除も家事もやらずに過ごしてました
②なし
③なかったです
④出産予定日3日前に診察をしました。子宮口開いてないし、下がってないね、と言われました。GWは診察できないからGW明けまで出てこなかったら促進剤とかかな。って言われ、その夜寝てたら破水しました。まだ陣痛は来てませんでしたが、病院へ直行し、入院(入院して数時間後に陣痛きました)。破水から20時間後には出産しました。
おしるしなどの予兆もなかったので、私自身もびっくりでした🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️

物凄く「まさか!」という感じの出産だったんですね!(n*´ω`*n)

本当に人によっていつ何があるかわからないですね✨

私もそれくらいびっくりな出産がしたいです😭

• 12月28日