※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が寝ない。保育園では昼寝していたが、今は全く寝ない。同じ経験の方、寝かし方を教えてください。

2歳5ヶ月の娘。
昼寝も夜も全然寝ようとしません。
新生児のころからこんなに寝ないもの!?と思うぐらい起きて泣き続けてた娘、保育園では同じ時間に昼寝してたようですが、休みの日や2人目を産んで保育園を辞めた今全く寝ようとしなく、イヤ!といって寝てくれません💦
同じようなお子さんをお持ちの方どうやって寝かしてますか?

コメント

ラピ

お昼寝はしないお子さんもいますよね。
普段の起床時間と就寝時間は何時ごろでしょうか?

• あいう

あいう

8時ぐらいに起きて23時あたりにやっと寝てくれます。
    起きてる時間も大人しいわけじゃなく、ずっと動いたり暴れたりしてますね…。

• 12月29日
なめこ

息子も2歳前にお昼寝無くなりました💦
今は私の切迫早産で一時的に保育園に預けてるのですが、なぜか保育園では2時間半くらいお昼寝してきます😅ただ土日 はやはり寝ませんね〜。

うちは朝起きるのが6時と早いので、お昼寝なしだと20時半〜21時には寝ます。が、平日は保育園で昼寝するせいか、就寝時間は22時半くらいです💦

昼も夜も寝ないとなると、朝遅かったりしませんか?
2歳5ヶ月だと、お昼寝しない子もぼちぼち増えてくる時期なので、お昼寝させるのは諦めて、せめて夜だけでも早く寝てくれるように朝早めに起こすのが良いと思います!

• あいう

あいう

ありがとうございます!
    朝は遅めで8時ぐらいになっちゃってますね💦
    早めに起こすよう意識してみます!

• 12月29日