※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

妊娠を繰り返す中で、流産の辛さや不安が増えています。診察が怖くて気持ちが落ち着かない状況で、占い師からも不安を感じています。

1回目妊娠した時は、
初期の診察も毎回ウキウキで
赤ちゃんの成長が楽しみでした❤
妊娠したら当たり前に産まれると思っていました。

2回目の妊娠した時も妊娠したら産めるもんだと思っていました。
しかし、心拍確認後に停止。。。
流産の確率も知っていましたが、まさか私が、、という感じでした😢
流産手術もし、人生のドン底を経験しました。。。

3回目の妊娠をした時は、
初期の診察が怖くて怖くて。。
毎回祈っていました😭
胎動が分かるようになるまでも不安でしたし、
その後も無事に出産するまで不安な妊婦生活でした😭

そして4回目の妊娠をしました。。
嬉しいのですが、
もう流産はしたくない。
診察が怖い。。の感情が大きいです😭

よく当たる占い師にもう一度流産するし、
子供は二人だけだとも言われているので不安です💦

妊娠したら不安ばかりが増えてしまい、
流産の辛さがフラッシュバックしてしまいます💧
赤ちゃんの生命力を信じようとしても
ダメだった時に余計にダメージが大きいので
年始の診察までどう気持ちを落ち着かせようか悩んでいます。。

コメント

*\mayuyu/*

お辛かったですね(´;ω;`)私も一度流産しました。
今妊娠初期ですが、お腹の中のこが流産しないか心配です、、(;-;)

• ゆうママ

ゆうママ

流産経験すると、心配が尽きないですよね😢
    周りで検査薬が陽性の時点で義両親とかにまで妊娠報告する人が多くてびっくりです💦

どうかお互いに赤ちゃん元気に産めるよう祈っております。

• 12月29日
えみ

私は初めての妊娠が初期流産で10週で手術しました😢
今回の妊娠時もすごく不安で不安で嬉しさ半分と残りの半分は常に不安でした
期待はしすぎちゃだめって万が一のための予防線を常に張っていて😂

流産を経験していない方からのお腹の子を信じてって言葉は正直苦手でした😭

仲のいいグループでは友達は9週とかかなり初期の段階から妊娠報告してくれてましたが私はどうしても安定期までは不安で言えませんでした😂

怖いですよね😢
今でも病院に行って診察を待ってる間に1回はマイナスなイメージをしてしまいます、、、

でも赤ちゃんは授かりものという言葉の通り然るべきタイミングで授かるものなんだと思ってます😌
流産はとても辛かったけど夫婦でその悲しみを経験したことで学ぶことも多かったです!
どんな結果になっても必ず意味があると思います!

占いは気休めなのであてにせず3人目のお子さんの成長を待ちましょう☺️
年末年始は冷え込むみたいなので身体は冷やさないように年明けまで乗り切りましょう✨