※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が吐き戻し問題に悩んでいます。吐き戻しを減らす方法を知りたいです。

2ヶ月になったばかりの息子が
飲むたびに必ず吐き戻します(*T_T*)
飲んだ直後戻さなくても時間空いたら
吐き出してきます🤔
ゲップさせるときはいつもドキドキです

吐き戻しってどうしたら減っていくんでしょうか(´・_・`)

コメント

ゆうさん

哺乳瓶ですか?
飲ませたあとはしっかりゲップさせて、右下にして横向きに寝かせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!

• 12月28日
  • ゆうさん

ゆうさん

完母で吐き戻しですか…
    ゲップ以外の原因としては飲みすぎで吐き戻すこともありますよ!
    時期的なもので胃袋が真っ直ぐプラス幽門が広がっているので、ある程度は仕方ないですが、体重の増えにまで影響してしまうほどなのであれば、一度医者に相談されたほうがいいですし、いつもよりも吐き戻す量が多かったり、マーライオンのように吐く、下痢などいつもと違う様子があれば、すぐに病院へいかれるほうがいいですよ。
    ゲップ不足での嘔吐なら基本的には少量なはずなので…

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分飲み過ぎが原因なのかも🤔

• 12月29日
けろけろ

毎回吐き方が豪快で
完母ですが
飲みすぎかと思っていたら
1ヶ月くらい体重が余り増えず
病院行ったら幽門狭窄症で入院しました
あまりにひどかったりおかしいなぁと思ったらすぐに受診するべきだったと反省しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その名前初めて聞きました(*T_T*)
    体重はかなり順調なので様子見てみます(*T_T*)

• 12月29日
  • けろけろ

けろけろ

体重には注意してあげてくださいね😊
    順調なら大丈夫そうですね🙌

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎ無いようにいつもより早めにおっぱい切り上げたら吐かなかったです(*T_T*)❤️ありがとうございました!

• 12月29日
  • けろけろ

けろけろ

よかったです!💕
    グッドアンサーありがとうございます😭

• 12月29日
ELLY

完母でしたら、おっぱいがよく出ていてたくさん飲みすぎているということはないですか?
1人目の時完母で授乳後毎回のように吐いていたんですが、母乳外来で心配で相談したら、おっぱいがよく出過ぎてて赤ちゃんの許容量以上に飲めちゃうから吐いちゃってるんだと思うと言われました。
体重がしっかり増えてて機嫌も良ければそんなに心配しなくていいと思います🤚
吐くのを減らしたいとかなら、授乳(くわえさせる)時間を短くしたらどうでしょうか?
それか、吐いた時に喉につまらせないように、横向きに寝かせたり少し縦抱っこしてあげてから寝かしたりしておけば大丈夫だと思います!

月齢が上がってくると、満腹中枢が発達して満腹になったら飲むのをやめて赤ちゃんが自分で量を調節できるようになって飲み過ぎがへって、吐き戻しも減りましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私凄く母乳が出るので多分飲み過ぎなのかも知れないです(*T_T*)

• 12月29日
はる

うちもひたすら吐き戻ししてましたー😂
最近やっと減ってきたので、ある程度は時間が解決してくれるかと😅
着替えとか洗濯とか大変ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度の吐き戻しならそのまま拭いて終わりとかです😂笑

• 12月29日