※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

2才の女の子が咳と熱があり、薬が飲めない。明日病院休みで心配。今日連れて行くべき?

2才の女の子なんですが、今朝から咳が出てました。声もかすれてあまり出ておらず、それ以外は全然元気です。
ご飯も普通に食べてます。
ただ、今おでこに触れたら熱いので熱を測ると37.7あります。
娘は、粉薬が嫌いで何をしても飲んでくれません。
市販のアンパンマンの絵が書いてあるせきどめのシロップを買いましたが、やはり苦いと言って飲まなかったので、ヨーグルトに混ぜたら飲んでくれました。
明日から病院も休みになるし、やはり今日のうちに病院に連れていくべきでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

pei

37度代で元気そうなら行かないです。
インフルエンザもらいそうなので😫

いちご

気になるのならいきますね。

ちなみにうちの娘は
苦いお薬、なんと
海苔の佃煮で飲めるように。
チョコソースやバニラアイスでもいいけど意外な発見!!
薬剤師さんに教えてもらいました。

deleted user

うちは2人とも熱もなく元気だったけど咳、鼻水がずっと続いていたので昨日のうちに病院行きました!
なんとなく市販の薬は抵抗ありあげたことないです。