※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
ココロ・悩み

元旦那から脅迫されています。要求や脅しを受けています。

別れ話になると脅されます。
離婚した元旦那で彼氏彼女という関係になってます。

親父と弁護士連れてお前の家行って
お前から受けた精神的苦痛のすべてを話して
慰謝料もらう。
お前殺したいぐらい精神的にきとる
子ども以外お前とお前の親らを惨殺したい。捕まろうがいいっていう覚悟もあるし。

コメント

みにまむ怪獣🦖

それ警察に相談した方がよくないですか?脅迫ですよね?

• みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

まずはこれからは会話を録音、弁護士に相談、警察にも相談!警察には相談していたという事実が大事です。警察は別れさせ屋では無いので別れさせる事は不可能かもしれませんが相談歴など残ります!
    録音とかしてなくても相談するだけしてみた方がいいです。
    DVされていた記録とかはありますか?
    兎に角行動しなければ何も変わりません。

• 12月29日
  • ママミ

ママミ

お返事だいぶ遅くなり申し訳ないです。
    離婚する時にDVを受け『一対一の会話じゃ怖い。》と思い警察に相談に行きました。そのとき怪我をして病院に行き診断書を書いてもらい、手元に診断書あります。
    相談するのも、自分の優柔不断の自己責任じゃないですか?と言われそうで踏み込めません。
    ちなみに精神的苦痛を与えられて慰謝料を取るというのは、医師の診断書などがなくても慰謝料取れるもんなんですかね?
    あと、裁判などに本当にこれからなる場合、裁判費用など私一切払える余裕もないのですが、どうなりますか?
    ご存知であれば教えて下さい。

• 1月1日
5人のまま

脅迫ですね。:(´◦ω◦`):ガクブル

• 5人のまま

5人のまま

録音する。
    母子シェルター。

• 12月29日
ドレミファ♪

彼のいうとおり弁護士つれてきてもらってお父さん連れてきてもらえばいいのでは❓
さすがに息子が人殺したりしたらお父さんも止めるだろうし弁護士がいれば白黒ついてよいと思います😓

ママミ

ありがとうございます。
警察に何度も相談しようと思いました。
が、、、言われた証拠もないですし《録音するなど》
警察に相談して別れられたってなっても警察が見てないとこ?後々が怖いです。
キレると手が出そうな勢いだし《実際DVされてました。》怖いので本音が言えません。
なので思ってないこと。を思ってる風に言って後々ケンカになったときに《お前あの時の言葉は、嘘やったんかー』とキレられます。

私の親は元旦那の事嫌いです。
大っ嫌いなので家にきてほしくありません。
もし、会っていた。とか分かってしまうと私が家にいれなくなるかもしれません。

どうするべきなのか分かりません