※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カタクリ子
ココロ・悩み

主人からのスーツ着用指示に対し、選び方をめぐるやり取りでイライラ。忙しさも影響か。対応に困っています。

いつもありがとうございます。私がおかしいのでしょうか?

昨日主人に、明日スーツ着ると言われました。(ゲームしたがら…)
普段着ない仕事であり、スーツなので、きちんと奥にしまっておりますので、
出すから早く言ってよ!

と、若干キレ気味に聞きました。
で、2着持っているのですが、両方うちの両親が買ってくれました。一つはすごく良いもので、
どっち着るの!
とききました。
そしたら、
俺はもともと、すごく良い方ではないのを着るつもりだった。
と言い、私が奥から出してきたシャツやらネクタイ投げて
うるさい!
と言われました。
ムカついたのでふて寝して、朝起きたら、ネクタイを結べないので、結んでと言ってきます。
シャツのボタンも全部閉めません。
新品のスーツだったので、タグを外すのもその時やっています。
その場に行ったらちゃんと着ると言うのですが…

きちんとしてたい私には本当腹立って…
生理前?のイライラですかね、
性格は穏やかで良い子なんですが、忙しいと余裕がなくなるみたいで。
忙しいのはお互いさまなんですが

コメント

リトルリス

あくまで文章だけ読ませていただいて私が感じた事ですが…

お互い様なところはあるのかなぁと思いました(^^;;

うちの主人も普段スーツを着ない仕事でたまに着るのですが、当日言われたりしますよ(笑)

もちろん、『早く言ってよ‼️』とイラッとしますが、それをそのまま伝えても喧嘩になるだけなので、『分かった!けど、次回はもう少し早めに言ってもらえると準備しやすいかな?(^_^)朝起きたら急にメールが入ってた…とかなら仕方ないけどね>_<』などと言うようにしています(^_^)

でも、さすがにちゃんとした格好で家を出て欲しいなとは思いますね(^^;;

夫婦とはいえど他人同士なので、同じ事柄でも言い方や言い回しは大事だと思います(^_^)

主様の方が精神的に大人でシッカリもされているようですので、最初の『出すから早く…』のくだりの感情を少し抑えられていたら、そのあとのコミュニケーションが変わったかもしれませんね(*^^*)

生理前はイライラして、なかなか感情のコントロールがうまくいかないですよね>_<

あくまで文章から判断した個人的な意見ですので、お気を悪くされたらすみません>_<

カタクリ子

いえいえ

私も昨日職場の病院の歴史の中で1番混んだ日だったようで、ヘロヘロで、大人気なかったかもです…ありがとうございます

あい♡

お互いもぅ少し気持ちに余裕持ててもぃぃのかな?とも思いますが…
それにしてもゲームしながらとかせっかく持ってきたのを投げるとかはダメなことだと思います٩(๑`^´๑)۶
そして男って一眠りすると何もなかったかのょぅに接してきますょね…って思ってるのは私だけですかね(^^;;w?

カタクリ子

本当ですよね。
私が怒ると長いといわれます。

どっち着るのかも曖昧なまま、外したタグもそのまま。

普段もゴミを置きっ放し、服もぬぎっぱなしなので、そのイライラも溜まってたのかもしれません

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります。やりっぱイライラしますよね(´・_・`)

怒りたくもなるわ!笑

カタクリ子

そうなんですよ!ポテヘさんー。

なんか、本当腹立って…生理前?も手伝って大人になれなかったです。

うちの親が買ってくれたのに感謝してんのかな?って思ったりして。

しかも今日は、なんで怒ってんの?くらい思ってたと思います。

カタクリ子

ああ…離婚したいー。(T_T)