※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えて心配です。原因や対処法について教えてください。

4ヶ月の男の子を完母で育てています。

昨日から急にうんちの回数が増えました。
昨日は5回で今日はもうすでに4回しています。
新生児のころはそれくらいは当たり前でしたが、3ヶ月くらいから1〜2日に1回で落ち着いていました🤔

特に変わったことはしていないのでなんでかなぁと思っています。うんちが多いので、お尻が荒れてきている気がしまふ。
赤ちゃんでもお腹をこわすことはあるのでしょうか?お腹が冷えて、くだしたのかな•••

ご機嫌なので、病院へ行くつもりはないのですが、同じような経験のある方など教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

そんなこともあったような!

下痢じゃなければ良いと思います!

なるべくお湯にお尻ふきつけて軽く拭いてあげて
乾かしてからオムツ履かせてましたよ!

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます!
    いつもゆるゆるのうんちなのでですが、下痢の判断はどうやってしたらいいですか?🤔オムツに全部吸収されるような水っぽいウンチなのですが、下痢ですかね?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢はなんかマスタードがシャビシャビみたいな、、、
    ごめんなさい表現🙇‍♀️

    オムツに染み込む感じです

    下痢ですかね、、、?

    • 12月28日
  • ちよ

    ちよ

    下痢かもしれないですね💦
    今お昼寝してるので、起きたら熱を測ってみます!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院ももう終わってると思うのでもし下痢が続くようでしたら薬局でも売ってる
    ビオェフェルミン飲ませてあげるといいかもです!

    病院でも下痢なら
    ビオェフェルミンしか
    くれませんし!
    赤ちゃんからも飲めますので✧

    • 12月28日
  • ちよ

    ちよ

    そうなのですね!下痢が続くようならビオフェルミン買ってみます!教えて頂き助かりました😌

    • 12月28日
3人のまま🐷

うちは未だに1日1〜3回は出てます🙄
ほんと下痢の判断難しいですよね😭
これが下痢かな?って思った時は普段とは違ううんちで、匂いも普段より酸っぱい?感じで粘っこかったです!

  • ちよ

    ちよ

    匂いはどちらかと言えば無臭に近く、さらさらしてるので、もしかすると問題ないかもしれませんね!
    詳しくありがとうございます✨
    熱なども測ってみて、注意深く様子を見たいと思います!

    • 12月28日