※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月検診で女の子の可能性が高いことがわかりました。夫は男の子を希望しており、不安や複雑な気持ちになっています。将来の子育てや旦那との関係について心配しています。

7ヶ月検診で7割女の子だと
言われました。

私も旦那も男の子でも女の子でも
両方可愛いしどっちでもいい!と
言いつつも、男の子希望でした。

病院のあと旦那に「やっぱりサッカーや
キャッチボールやりたかったな〜」と
言われ、悪気はないと分かってても
複雑な気持ちになってしまいました。

女の子だと夜遊びし始めたり、
成績が悪くて中退などして
しまったらどうしよう。

旦那が自分の子供が大きくなって
変な目でみないだろうか…など
だいぶ先のこと、変な不安が
次々と出てきて自分はちゃんと
親になれるのか不安になって
しまいました。

なんかめちゃくちゃな文章で
すみません…。

不快に思われたらごめんなさい。

コメント

🥝cco🥝

ウチも6ヶ月健診で「9割女の子」と言われて、ふたりとも女の子でも男の子でもいい!と言っていたのに旦那は「息子とサッカーやりたかったな」と残念そうでした。
私もそのときの旦那のシュンとした顔が悲しかったです..(´・ω・`)

でも、いざ名前を考えだしたり、新生児用のお洋服を見ていたりすると少しずつですが、旦那も「○○ちゃーん♡」とお腹に話しかけるようになったので、きっとみくぽんさんの旦那様も少しずつ女の子のパパになる自覚が芽生えて娘ラブ♡になると思いますよ(*´ω`*)

やちお

私も、先日の検診で7割女の子といわれました(^ ^)♬
私自身は女の子希望、主人は男の子希望でした(^ ^)

みくぽんさんのご主人と同じようにキャッチボールしたい!野球やらせよーとかゆってました!
しかし、女の子だとしてもキャッチボールも野球もやらせよーってゆってました(笑)
私は、えーーー(´Д` )って言いながらも、やればいいやん♬っておもってます\(^o^)/

少なからず、うちの主人も残念感はアルと思いますけど、ね(´・_・`)

男の子でも女の子でも将来への不安はいろいろあるし、我が子に性的な欲求?抱く人はそんな多く居ないので、大丈夫ですよ♬

ま、私は女として、娘にヤキモチ妬くぐらい仲良くて、主人の取り合いしたいなーって思いますが(^ ^)(笑)

なんか、答えになってなくてごめんなさい(´・_・`)

ゆーたんマミー

我が家は反対で女の子だってずっと思ってたら男の子で夫婦でシュンってしましたがいざ生まれてきたら正直性別なんてどうでもいい!無事に産まれてくれて本当にありがとうって気持ちです。
女の子は服も髪型も可愛く出来るしやっぱり親思いですね。大人になると特に🎶

ロズワール邸のメイド(妹)

旦那様、ひどいですね。
男の子でも女の子でも、授かった命に感謝すべきですよね。不妊で悩んでる方や、流産した方など、世の中には子どもが欲しくても叶わない人たちが沢山います。それをまず旦那様に言うべきじゃないでしょうか??

あと、女の子でも男の子でも夜遊びする子もいればしない子もいます。それは親の育て方にあるのでは??私たち親がきちんと子どもを育てればいいだけの話だと思いますが...。

私も不安です。たかだか4年ほど前に高校卒業したばっかりで、まだまだ世間の大人からすれば20代前半なんてガキですもん。でも旦那と協力してやっていこうって私は思います。初めてのことばかりで不安ですよね。

まずは旦那様や子どもを信じることが大事なのではないでしょうか??

みくぽん

経済的に子供は1人しか
産めないので次は男の子
だといいね!とも言えず。

うちの旦那も少しずつ娘ラブに
なることを祈ります♪

ありがとうございました。

みくぽん

健康で無事産まれてきて
くれたらそれでいいのに
欲張りになってしまいますね。

女の子のほうが可愛い服や
髪型など出来ますもんね!

旦那と可愛い名前を一緒に
考えていこうと思います。

みくぽん

子供が欲しくても叶わない人もいる

授かった命に感謝すべきだと
思います。

女の子よりも男の子の夜遊びの
ほうが自分のことは自分で
守れるのではないか、
中退しても鳶職などあるから
大丈夫かな…など考えてしまう
自分がいます。

育て方次第だと思いますが、
やはり不安ではあります。

旦那と子供を信じて子育て
頑張ろうと思います。

みくぽん

女の子でも小さいうちはキャッチボールでもサッカーでも一緒にできるんじゃないかな?と伝えましたがやっぱり男の子が良かったんだなと思うと複雑な気持ちになってしまいました。

我が子に性的欲求を求める人は
少ないですよね。
たまにネットでそういうのを
見かけると不安になってしまい…

気持ちが軽くなりました!

ありがとうございました!

yuri46

7割ならまだわからないですよー
私もたぶん女の子と言われてましたが、28週の時にハッキリ見えて、男の子とわかりました( ´ ▽ ` )ノ
ハッキリ見えていない段階なら、まだわからないと思っていた方が良いと思いますよd(^_^o)
へその緒と見間違う事も実際あるくらいですからね。笑

みくぽん

そうなんですね!

まだわからないと思って、
あまり考えすぎないように
しようと思います♪

ありがとうございました♪

ゆん@GSR

まだ、お行儀の良い男の子かもわからないですよね♪

私自身、高校のときにソフトボールやってたので父親とキャッチボールしてましたよー(*・∀・*)!笑
それまではバスケとかバレーとか剣道とか、、
兄と弟がいたのもありますが、男も女も関係なく、興味のあることをやらせてあげて、その後お子さんが自分でやりたいって言った事をやらせてあげるのも良いのではないでしょうか(^^)?
親は異性の子供のがかわいいって良く聞きますし、旦那さんきっと生まれた頃にはメロメロのはずです(*・∀・*)笑

私の旦那も女の子がいいと言ってましたが1人目男の子でした。
しかし生まれてからというもの息子にデレデレでしたよ!息子が世界で一番かわいいんじゃないか?とか真顔で言ったり(^^;;
女の子、男の子が生まれて良かったではなく、この子が生まれて良かったと思えます(*゚v゚*)♡

一姫二太郎+妊娠中

うちは年子で二人とも確定って言われて上の子は女の子下の子は男の子と言われてそのままの性別で産まれました😃

彩@GRZ1112

5ヶ月の検診まで、何故か私の家族全員そして旦那まで何の根拠も無しに女の子だと思っていました(笑)
それが16wで男の子だと分かり、みんな勝手にシュンとしてしまいましたが、今28wでみんな男の子が可愛いと言いはじめましたよ(笑)
わたしはどっちでもよかったので気になりませんでしたが、男女どちらが生まれても、心配ごとは多いですよ!

みくぽん

まだシンボルも、お股も確実に
見えたわけではないので気長に
確定するまで過ごそうと思います

自分の子供が将来やりたいと
思うことをやらせてあげて、
子供がソフトボールをやりたいと
思うかもしれませんし!

早くうちの子にメロメロに
なってほしいです(笑)

みくぽん

男の子、女の子が良かったでは
なくこの子が産まれてきて
良かったと思うべきですね!

反省です(;_;)

ママのところに来てくれて
ありがとう♡

早く産まれてきてね♡

みくぽん

そうなんですね!

確定と言われるまでは
あまり考えすぎないよう、
服もまだ買わないで
おこうと思います。

みくぽん

私も結構 家族や友達に女の子
だと言われてて…(笑)

まだ確定ではないので
服などは買わずに名前
だけでも考えようと
思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにどっちでも自分の子なら
可愛いですし旦那も産まれたら
我が子にメロメロになることを
祈りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆ミカン☆

うちも旦那とともに女の子希望だったのですが、20週の検診でハッキリと男の子と確定し、夜旦那に報告したら、えー!もう確定したん?!女の子やなきゃやだって連呼されました😓
わたしも女の子希望でしたが男の子と分かった瞬間、少し残念ではあったけど、元気にお腹で動いてくれているのをみて嬉しくてにゃけちゃいました(*´艸`)
旦那の連呼にはイラってしましたが、時間経ったら男の子の名前を考えてましたよ(´ω`)
おっきくなったらどうなるんだろうって不安はあるとおもいますが今は元気に生まれてきてくれる事願いましょう(*´艸`)男の子も女の子も両方かわいいですよ(*´艸`)🎵

みくぽん

自分の子ならどちらでも
可愛いですよね\( ´꒳`)/♡