※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami:k
子育て・グッズ

娘さんの肌着、60か70か悩んでいます。体重8キロ弱で60の肌着がきつくなってきたそうです。どちらのサイズが良いでしょうか?

いつもお世話になってます❗

生後4ヶ月になった娘の肌着について質問です。

今はUNIQLOの60の長袖の肌着を着せてるのですが、そろそろ半袖肌着を買わなくては❗と思い、明日買いにいこうと思います。

そこで、60の半袖肌着を買うか、70の半袖肌着を買うか悩んでいます。娘は大きめで、体重はすでに8キロ弱。今の60の肌着もお股のボタンをするのに、ちょっときついなぁーと思うくらいになってきました😭
みなさんならどちらのサイズを購入しますかぁ??

コメント

ゆーりり

この先を考えると80でも良い気もします!
ただUNIQLOの肌着は少し大き目です!

• mami:k

80だと今着せるのにブカブカ過ぎませんか??
    少し大きめなんですね✨それならジャストサイズで買っても大丈夫なのかなぁー??

• 5月8日
  • ゆーりり

ゆーりり

夏だと1枚で着せることもあるので、ジャストサイズのほうが良いかもしれませんね!
    私の娘は7キロ手前で70が少し大きいぐらいです!

• 5月8日

2番目も1月生まれだったのに、全然覚えてなくて😨6ヶ月で70くらいなんですね✨

• 5月8日
こきむた

こんばんは。
4ヶ月半の息子がいます。同じく体重8キロ弱で、UNIQLOの肌着は70を着せてます。お股のスナップはちょうどくらいですが、首まわりが少しセクシーになるかなって感じです。半袖肌着一枚で過ごすなら、70でも大丈夫かもですね😊

小股のスナップちょうどくらいなんですね✨じゃうちも70で大丈夫かも!!ちなみにかぶるタイプの肌着ですか?それとも前開きの肌着ですか??

• 5月8日
  • こきむた

こきむた

確かUNIQLOは、70から全部かぶるタイプになってると思います😉
    慣れたら楽ですよ😊

• 5月8日

そーなんですね✨
    上の子たちはずっと西松屋のを着せてたんですが、安いのでのびやすくて💨なので今回初めてUNIQLO利用してるんですが、まったく分からず😨明日UNIQLO行ってみたいと思います!ぁりがとーございました🎵

• 5月8日
  • こきむた

こきむた

ベストアンサーありがとうございます❤️
    ちなみにうちはメッシュのタンクトップタイプも使ってます。もう暑いので(東海地方です)、メッシュタンクトップ+半袖のロンパースとかです。夏に向けてエアリズム?タイプも買う予定です!

• 5月8日

もぅ半袖で過ごせるくらいなんですね✨うちは東北なので、まだまだ肌寒い日も多いので、長袖です。でも肌着もロンパースも長袖だと暑いですよね😨

• 5月8日
  • こきむた

こきむた

東海と東北だとかなり温度差ありそうなので、全然参考にならないかもしれないですが😨うちはもう室温も24度をこえてて、夜は長袖肌着一枚で、昼は半袖肌着一枚で過ごしてます・・・。お出かけで長袖ロンパース着るのは、GWからは殆どないですが、メッシュタンクトップを肌着にしてます。夏はエアコンつけないと、乗り切れなさそうですね😩
    22度こえたあたりから、長袖(コンビ肌着)+長袖ロンパースはやめた気がしました。

• 5月8日
みぃ

うちの子も、ユニクロの
肌着着せてます。
でも、80で
ぴったりです。

• みぃ

みぃ

ちなみに
    こんな感じです!

• 5月9日

丁寧に写真までぁりがとーございます!!お子さんは大きめですか??

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

大っきいって
    言われます。
    やっぱり8キロぐらいですょ!

夏たのにになるし
    ぴったりより大きめがいいかなぁ?
    って80買ったのに
    ぴったりで、ビックリでしたょ!!

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

上の写メぢゃちょっと
    わかりずらいですよね?

今、また、写メ撮りました
    こんな感じです!

• 5月9日

じゃ小さめにできてるんですかね??70と80どっちもあれば安心ですね🎵

• 5月9日

あっ可愛い❤これで80ですか??

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

80です!
    上の写メと、2枚セットで
    買いました。

• 5月9日