※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
ココロ・悩み

性器ヘルペスで痛みがつらいです。早く楽になる方法はありますか?生理も重なり、ストレスも溜まっています。

性器ヘルペスを発症してしまいました…

排尿時に、こうしたら痛みが軽減したよ!
〇〇食べたら治りが早い気がする!

なんでもいいので、少しでも楽になる方法がないでしょうか?
生理も重なり、何をしても痛くて辛いです😭

10日程前から生理前でおりものが増えていたので、
痒みが出ても、またカンジタかなぁと抗真菌剤塗るが変わらず
尿染みが始まって、かぶれ?湿疹?と市販薬塗ったら痛い。
股関節が痛いけど、新巻作りしたせいか?と…でも何か違うとは思いつつ、病院がサッと行ける距離ではなくて
4日前にやっと受信し、ヘルペスだとわかりました。
飲み薬と塗り薬を貰いましたが、熱は上がるしお尻側まで広がってきていて、しみる範囲も広く、トイレ恐怖症になっています。
冬休みに入り、子供達や義母の難聴からの思い込み行動(聞き間違いや旧思考で孫に指示注意をする事で起こる喧嘩)にイライラとストレスは溜まる一方、休む時間も無く、早期に治る気がしません😭

余談ですが、
原因はこいつか?と、旦那に口角炎とか出なかった?どっか水泡でてない?
って聞いたら、「え?・・・ヘルペス?」って(-_-)
病名自分で思い当たり
「最近(←オイ💢)かぁちゃん以外と覚えないよ💦」って焦ってました。
医療系の職、腹痛持ちで合わない食を取ると直ぐトイレ篭りする人なので、何処で貰ってもおかしくはないのですが、疾しい事が多いらしいです( ̄+ー ̄)

コメント

あちゃま

ストレスでヘルペスできますから、、、🤣
疲れででるのでとりあえず寝ることとゆったりめの服装ですかね💧
できてる場所にもよるかと思いますがちょろちょろおしっこすると染みるので一気にです(笑)

• 怪獣ママ

怪獣ママ

一気にですね💦
    今だけ今だけと、自分に言い聞かせて頑張ってますが、あ゛〜と唸ってしまいます😭
    私的には、陣痛の方が痛くないです…
    返信ありがとうございました!

• 12月28日
  • あちゃま

あちゃま

再発もストレスためるとすぐでるので気をつけてくださいね🙋‍♀️
    私も最近再発しました💧
    娘ちゃんとのお風呂は湯船やめたほうがいいですよー🤣

• 12月28日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

やはり湯船ダメですかね?
    お父さん居ないと、チビだけは私が入れないと無いので、上がる時にシャワー浴びてました…
    移すわけにはいかないので、入れる順番考えてみます💦

• 12月28日
  • あちゃま

あちゃま

うちはヘルペスのときはシャワーは一緒で子供だけベビーバスで入れてます🙋‍♀️
    子供にヘルペスうつったら大変なので💧

• 12月28日
ひのき

あたしも性器ヘルペス何度も経験していますが初回の発症で生理が重なるのは恐ろしい…。。
ただでもほんとに動くのもトイレも苦痛なのに生理だとなお痛いですよね。。
あたしはトイレのときそのまましてたらすごく痛かったので後ろに反り返るくらいになって排尿してました。
そしたらまだ痛みはましだったので。

• 怪獣ママ

怪獣ママ

やはり座り方の工夫も必要なのですね💦
    ナプキンが当たるから余計に痛い気がしてます😣
    初めてが1番酷いとは聞きましたが、繰り返すものなら、口内炎のような貼り薬が有ればいいのに😭製薬会社さん!早く作ってと思ってしまいます…

• 12月28日
  • ひのき

ひのき

生理なので治りも遅いのかもしれませんね。
    あたしのときは塗り薬と飲み薬で結構早くにましになったので( ;∀;)
    ストレスや生理の刺激でも再発するのでそれがほんと難点ですよね~…。。
    しっかり聞いて長持ちで小分けになっているような常備薬があればいいのに。。

• 12月28日
ぬこ社長

初めての発症はほんと激痛で、
今までの病気で1番しんどかったです😭
排尿時は拷問ですよね…
勇気だしてトイレへ行って一気に激痛を味わうって感じで覚悟を決めてました(笑)
楽になる方法はわからず、すみません🙏
早く治りますように😭🙏
あと一回発症したら再発しやすいのでおりものシートを変えて清潔に保つなど気をつけてください😭
ストレスでなる時はなっちゃいますが…😂

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ほんと拷問です💦
    冬休みで子供達は家に長時間いるストレスMAXなタイミングも最悪です😭

• 12月28日
きのこ

性器ヘルペス初めてですか?
初めてだとかなり痛いですよね、私も本当に死ぬかと思いました😭
1週間ほどで薬も効いて良くなりましたが、性器ヘルペスは再発率が高いです!
ですが、再発するたびに抗体が着くので痛みは全くでなくなります。
もうひたすら、清潔に、薬を忘れずに飲み、塗り薬をこまめに塗ってました!
どうか早く治りますように😭

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます。
    初めてです😖
    頂いたアドバイス通り、姿勢や思い切りで頑張ってますが…痛いですね💦
    痛みを誤魔化そうと腕を噛んでたら見事な歯型ができました😭
    早く治るように、頑張ります💦

• 12月28日