※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

おもちゃやお絵描き物が増えて片付かない状況。捨てるのは躊躇し、本人は全て必要と主張。皆さんはどう処分していますか?

片付かない、、、

保育園で毎日5枚以上は持って帰ってくるお絵描きした紙や制作物が溜まる一方ですが皆さんどうされてますか?

また、おもちゃも増える一方で片付きません。

おじいちゃん達から買ってもらうことが多く、
おもちゃが増える度に使ってない物を片付けるのに
片付けしまったら思い出して遊びたがるからまた出すし。

捨てて家の中をスッキリさせたいけど
勝手におもちゃを捨てられたら悲しいだろうなと思って独断では処分できません。

いるものだけとっておこうかって本人に言うと、
全部いる!!
と言うので本当に片付きません。

皆さんどうやって処分されてますか??

コメント

ナツ花

作品は、一ヶ所かざる場所を設けて、それ以上は保管していません😃
処分するときは、動画でどんな作品なのかとか、いつつくったのかとか残してます(*´▽`*)
動画で残すと、そのときの声とか話し方とか、お友だちの名前なんかも残せるのでおすすめです♪

おもちゃは、捨てるというのでなく
すぐ遊べるもの(いつでも手に届くもの)
親に頼まないと遊べないもの(高いところや棚の中)
たまにしか遊ばないもの(更に奥にしまえるもの)
にわけてます(*´▽`*)

• 餅

お返事ありがとうございます😊

なるほど、、よく遊ぶものはいつでも手に届くようにしておいてたまにしか遊ばないものはしまっておくやり方をやってみようと思います😆

• 12月28日
  • ナツ花

ナツ花

処分するよ!(捨てるよ)とは絶対言わないほうがいいです( ̄▽ ̄;)💦
    全部いるやつになって、片付かないもとになるので(>_<)

一番あそぶやつ
    二番目くらいにあそぶやつ
    三番目くらいにあそぶやつ
    てかんじで、声かけてます😃

たまに、二番目と一番目をいれかえたりしてます(*´▽`*)

• 12月28日