※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

6週で胎嚢だけは心拍見えず、2週間後再検査。心配な経験あり。心拍確認できなかった方の経験を知りたい。

6wで胎嚢だけって厳しいでしょうか。
一人目の時は6週で既に心拍見えて母子手帳取りに行く様指示されました。
私自身過去に繋留流産と化学流産経験してます。
今回多少ズレはあるかもしれませんが自分の計算上6w2dで受診しました。
長年お世話になってる先生なので大きさは聞きませんでしたが先生曰く5週後半〜6週前半の大きさだそうです。
ただ形がいびつで心拍は見えないとの事。
まだ早すぎて流産も継続も何も判断出来ないから2週間後に受診と言われました。
私的には8:2で流産かな‥と落ち込んでおります。
実は妊娠検査薬をフライングしていたのですが生理日当日頃から薄くて心配でした。
でも生理予定日1週間後にはくっきりだったので安心しましたが今回の事であの時薄かったからな、と思ってしまいました。
6週で心拍確認出来なかった方、その後どうでしたか?
妊娠継続でも流産でも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みの

私も1人目のときは6wで行って心拍確認できませんでしたよ!次回の8wの時で確認できました!自己流の計算で6wでしたが、医師の判断では5wとかだったので、とくめいさんの計算も多少ズレてただけじゃないですかね?🥰
次回の受診までソワソワすると思いますが、気を落とさず、ゆったり待ちましょう🥰💕💕💕

  • とくめい

    とくめい

    そうですね、ズレてれば良いな😭
    今は信じてゆったり待とうと思います🤣🤣
    ありがとうございました❤️

    • 12月28日
🐥

流産などはしたことないですが
7週でまだ胎嚢だけでしたよ!
それで8週目で小さいのが見え
10週で心拍確認取れました!

  • とくめい

    とくめい

    10週で心拍でしたか🙄
    私もそうである事を願いたいです😂
    今は気になるけど気にしないでのんびり過ごそうと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 12月28日
ぴぃ🐥

わたしも2人目は6wで胎嚢のみ、8wで心拍確認でしたよ🙂🙌

  • とくめい

    とくめい

    8wで心拍だったんですね😭
    私もそうなれば良いなと願うばかりです😂
    お正月ゆっくり過ごして気持ちを落ち着かせようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 12月28日
あや

胎嚢の大きさは何センチでしたか?

私の場合は、元から危ないかもと言われてて8wの時に3cmまで成長したのに綺麗に真っ黒で空っぽだったので、枯死卵で稽留流産となりました。


ただ、本当に排卵が遅れてるだけかもしれないしまだなんとも言えませんね😭
ちなみに今回は6wで1cmの胎嚢のみ、7wで心拍確認できました😊✨

  • とくめい

    とくめい

    それが胎嚢の大きさも胎芽がある無いも教えて貰わなかったです😂
    なので私は気にしてしまう性格だから教えてくれなかったのかなと思ったり😂
    今はただ2週間のんびり過ごそうと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 12月28日
ままり

私も7週あたりに検査に
行った時胎嚢だけでした。

7週なら確実に心拍確認
出来るだろうな~と思って
行ったのに胎芽すら見えなくて…

上の子は5週で心拍確認できたので余計に心配でした💦
2週間後に検査したらやっと
心拍確認できました!医師にも
良かった~心配だったのよねと
言われましたが。。

そのまた2週間後に
予定日がわかったのですが
生理から計算した予定日と
2週間もズレてました💦

生理不順とかなかったし
排卵日あたりに排卵痛も
あったのに、とびっくり
しました(´・・`)

  • とくめい

    とくめい

    2週間もズレが🙄!!
    ただ私の場合排卵検査薬を使ったのでズレても1日~2日程度なんですよね😂
    今はただ信じて待つのみですよね💦
    ありがとうございました❤️

    • 12月28日
おすず

私も6週1日のときは胎嚢のみでした!

7週2日で胎芽と心拍の確認がとれました!

  • とくめい

    とくめい

    7週で心拍だったのですね!!
    私も7週で受診しようと思ったのですが先生が8週で良いと仰るのでモヤモヤしつつ待ちたいと思います😂
    ありがとうございました❤️

    • 12月28日