※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

産後4ヶ月で体が元に戻るはずなのに、怒りっぽくなり、子供に怒鳴ってしまい、娘に怪我をさせてしまいました。優しい母親になりたいが自信が持てず、施設や義理の親に頼むのも寂しいです。

産後4ヶ月って、もう体も元に戻って普通の生活できるはずですよね??

なのに最近すぐイライラしてしまって、上の子や旦那にあまり優しくできません。
すぐ怒ってしまいます。

上の子にも「かわいい顔して!」「優しい顔のママがいいー!」と言われてしまいました…。

上の子のわがままに、前のように我慢ができなくなってすぐに怒ってしまいます。

さっきも何がきっかけか分かりませんが、急に怒りだし癇癪を起こし、どんなになだめても、理由を聞いても、抱きしめても、抱っこしてもだめで、殴る、蹴る、大きな声で奇声をあげる、で私もついかっとなって怒ってしまいました。

暴れまくるので肩に担ぐかたちで寝室まで連れて行こうとしたときに、娘の頭を寝室のドアにぶつけてしまいました。

こめかみの所が腫れてしまいました。

最低な母親です。
怪我をさせてしまいました。
そのあと抱っこして娘は寝てしまいました。

もう自分が嫌です。
優しいお母さんになりたい。
かわいいお母さんになりたい。
怒りたくない。
娘に嫌われてしまう。
分かっとるのにまた怒ってしまう。
ほんと嫌だ。
どうしたらいいかわかりません。

他のお母さんみたいにいつもにこにこ優しくてかわいくなりたい。
もういやです。
これから子育てしていく自信がないです。

かといって施設に預けたり、旦那の親にみてみらうとかは寂しいです。
自分勝手なのもわかっています。

最低な親です。

コメント

フェリシティ

私と全く一緒でかなり共感しました😭
私もすぐイライラしてしまいます。
うちも上の子がまぁーうるさくて(言いたくないですけど)休日は毎日パパではなく私と下の子を起こしてきて起こし方が上に乗ったり叩いたりなので寝起きからイライラします💧

ほぼ毎日怒ってるので可哀想でイライラしてても我慢しますが、全部逆の事をされてイライライライラ…
旦那も頼りたい時トイレにこもったりします。

本当は優しくしたいです。

アドバイスではなくてすみません😵🙏

• じーな

じーな

ありがとうございます。
    共感していただける方がいるだけで救われます😭
    本当は優しくしたい、すごく分かります‼️

• 12月28日
じゅえりー

産後4ヶ月?
普通の生活…できないですよ?
じーなさん頑張りすぎです‼️

1年位はホルモンバランスガタガタだし、体だってまだまだですよ😢
3歳位って癇癪凄いですよね💦
私も担いだ際に暴れたのを支えきれず壁にぶつけてしまった事あります😭
わざとじゃないけど、絶対に凄く痛かっただろうし、
私も泣きたくなりました💦

産後は時間が必要です⏰
焦る事ないですよ、優しくなれます✨

• じーな

じーな

ありがとうございます。
    わざとではなかったものの、痛かっただろうな、辛かっただろうな、悲しかっただろうな、と思うと後悔ばかり大きくなり涙が止まりません。
    焦ることないと言ってくださり、少し心が軽くなりました✨
    ありがとうございました😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今精一杯やっているはずです!理想あると思いますが、1度や2度の失敗で自分を責めないでくださいね。今のありのままのじーなさんを家族に分かってもらいましょ!
頑張りすぎないで!

• じーな

じーな

ありがとうございます。
    精一杯やってるつもりなのに、どうしてうまくいかないんだろう😭😭と思っていました。
    そう言っていただけると本当救われます。
    ありがとうございました✨

• 12月28日
さとmama☺︎

そんなに自分を責めないで下さい。
産後とか関係なく、私はすぐイラッと来て怒鳴ってしまう時があります。
よく、他のお母さんみたくニコって優しく対応出来たらな…と思ってます。
いつも私って子育て向かないなって思ってます。
向かないですが、自分の子はやはり可愛いので子育てはもちろんします。

みんな完璧じゃないので、大丈夫です。

まだまだお子さん小さいので
めちゃくちゃ大変かと思います。私には小さい子2人とか無理です…。

いつもお疲れ様です。
私も何かイライラが収まらない時はママリで愚痴ったりしてストレス解消してます。
心に溜めないで、ここで吐き出すなりして、少しでも気を楽にして下さい。

• じーな

じーな

私も子育て向いてないと、しょっちゅう思います。親になれるような人間じゃなかったんだ、と。
    でも同じく、我が子は可愛いです!なので頑張って子育てしてます。
    みんな完璧じゃない、そうなんですね。
    周りのお母さん達のいいところばかり目について自分と比べてしまってました。
    少し気持ちも楽になりました。

• 12月28日
じーな

みなさんありがとうございます😢😢😢😢✨
みなさんの優しいコメントで少し救われました。

もっと責められると思っていました。虐待だ!児相に連絡しろ!と言われると思っていました。

自分がしたことはいけないこととわかっています。
娘が起きたらしっかり謝ろうと思います。
たぶんまたイライラはしてしまうと思いますが、少しずつでも優しくできるよう努力します。

もしまた怒りすぎてしまいそうなときは、ここで吐かせてください(*_*)