※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

毎食後うんちする娘。便通が良いのはいいことなんだけど…、毎回毎回毎回…

毎食後うんちする娘。便通が良いのはいいことなんだけど…、毎回毎回毎回毎回お風呂でうんち洗って拭き上げる、の繰り返しが段々しんどくなってきた……😂💦💦頑張らねば🔥🔥🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回おしり洗ってるんですか?
これを期にトイレに座らせてみるのはどうですかね?

• ままり

ままり

量がすごいので洗ってます!
    ご馳走さましたらトイレに座らせてみるといいかもですね!チャレンジしてみます💪✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、うんちは95%くらいトイレでするのですが、後処理がすごく楽になりましたよ☺️

• 12月28日
  • ままり

ままり

え!めっちゃすごいですね!羨ましいです✨まだトイトレ自体を始めてないのですが、うんちをトイレで出来るようになるコツとかありますか…?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月頃から、ゆるく始めて、1日に何度かトイレに座らせるようにしました。食後、寝起きなどタイミングを決めて座らせてて、出なくても別に構わないし、忙しかったら座らせない事も多々ある~くらいのゆるさです😅
    トイレを怖がらないように慣れてくれれば…くらいの漢字です。

うんちは踏ん張り出したら抱えて走って連れていくようにしたら1回できて、その後は本人もコツを掴んだのか少しずつ成功率が上がっていき、今ではうんちしたくなったら、「うんちー」って教えてくれます✨
    おしっこは全く教えてくれませんが😂

• 12月28日