※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

死産後、悪露から急に鮮血が出ています。生理再開なのか不安です。生理再開後、排卵は普通通りするでしょうか?

12月3日に2人目を20週6日で死産しました
それから悪露がありましたが
一週間前からだんだん黄色っぽくなって
終わりかけの感じでした

しかし昨日お昼頃から急に鮮血が出始めて
今は昨日より少し多い量が出てます
生理でいうと3日目あたりの感じです

これは生理なんでしょうか?
昨日の午前中までは悪露の終わりかけだったのが
こんなに早く生理に切り替わることはあるのでしょうか?

1人目の時は悪露が終わってから生理再開まで
2.3ヶ月時間があいていたと思います

悪露が終わってすぐ生理再開したという話を聞いたことがないので、悪露の残りなのかなとも思っていますが退院後の検診で子宮の中はすごく綺麗だと病院で言われていたのでやっぱり生理なのかな??と思います

次の子をなるべく早く妊娠したいため
生理再開だったら嬉しいのですが
みなさんはどうでしたか?
同じような体験をされた方お話聞かせて頂きたいです

ちなみに産後生理再開してから排卵は普通通りするのでしょうか?
やはりホルモンバランスの影響で無排卵になる月が暫く続くのでしょうか?
その辺も教えて頂きたいです

よろしくお願いします

コメント

may

私も前回20週で死産しました。
上の子を産んだあとは2ヵ月悪露が続いてすぐに生理再開でした。
前回は産後45日で生理がきたと思います。
排卵は検査薬使っていないのでわかりませんが、私は気持ちの整理も出来ていなかったので3回生理がきてからにしました。
それでもモヤモヤはしましたが😓
とりあえず1回タイミングとったらそれで授かれたので3回生理きた時は排卵していました。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます
    だいたい1ヶ月半頃に生理再開されたんですね
    今回のは悪露の残りと考えようと思います
    何回か生理を見送ってからの方がきちんと排卵してそうですね
    基礎体温を今日から測り始めたので、暫く様子見した方が良さそうですね!

貴重なお話ありがとうございます!!

• 12月28日
ありあ

前回20週で死産してます。
死産から丁度1か月くらいで生理がきました。
先生から2〜3回は生理見送ってからと言われたので、2回生理を見送って次の排卵のタイミングで妊娠しました。
1回目の生理以降、基礎体温を測ってましたが、おそらく排卵はしてるものの安定しなかったです😭

• くろ

くろ

まだ1ヶ月はたっていないのですが、昨日から生理っぽい出血が出ています
    ただ鮮血と言うよりは少し赤黒いような感じなのですが、初めはそんな感じでしたか?

2回見送ってすぐ妊娠出来たんですね!
    おめでとうございます!

やっぱり産後はホルモンバランスの影響で安定しない日が続きますよね…

• 12月28日
  • ありあ

ありあ

1回目から今までの生理と同じような感じでした。
    悪露も完全に止まってしばらくしてからの出血で、なおかつ今まで通りの生理痛があったので確実に生理だ!となりました。

私もはやく赤ちゃんが欲しくて、1回目の生理後から基礎体温も測って、妊活スタートしたときは排卵検査薬まで使いました。
    なぜかこの1回で妊娠できるって確信しててそれが本当になりました。

今はまだ辛いと思いますが、今まで通り生活してたらきっと赤ちゃんも戻ってきてくれると思います。
    今も頑張ってると思うので、頑張れとは言えないので、無理せずに自分を大事にしてください。
    2020年いいことがありますように。

• 12月31日
  • くろ

くろ

そうなんですね!
    私は金曜日から今日まで生理2日目の量の出血が続いています…
    生理痛などはないので、1度は黄色っぽくなった悪露がまた先決として出てきたと考えて方がいいのでしょうか…

やさしいお言葉ありがとうございます
    少しずつ前を向きながら2020年を過ごしたいと思います

ありあ様にとっても、2020年がいい一年となりますように

• 1月1日
Yuamam

31wで死産したときは、2か月くらい来なかったです。悪露の、残りかなぁって思います。。
そのあとも来たり来なかったりでしたが。死産から半年後に妊娠しました。流産でしたが。。

参考にならないかもですが。

• くろ

くろ

やっぱりだいたい1ヶ月半から2ヶ月くらいで生理再開ですよね
    病院でも退院する時そのように聞いていたので、今回のは悪露の残りっぽいですね、、

お辛い経験をお話して下さりありがとうございます!

• 12月28日
5児の母(第三子は👼)

38週で死産しました。悪露が1ヶ月くらい続き、止まったと思った翌日鮮血がではじめ、6日間で止まりました。出血中1ヶ月検診があり、その時に生理かもしれない、子宮は綺麗だよと言われました‼︎

• くろ

くろ

ほとんど同じ状況です!
    生理だとは少し早いから考えにくいけど、もしかしたら生理かもねって病院で言われました
    こんなに早く生理が来ることもあるんですね!

• 12月28日