※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊活

排卵検査薬が陽性でタイミングを取れたが、旦那が不在。朝に取った場合、明後日のタイミングは早い方が良いか悩んでいる。チャレンジしたいが、息子の面倒もある。

今朝6時過ぎ頃、排卵検査薬が陽性で、息子が起きるまでの間になんとかタイミングがとれました💦

今夜、明日も出来ればタイミングがとりたいところですが、今日明日と旦那が泊まりでとれません。

1日おきでとりたいなぁと思っているので、今朝とれたら、今夜明日とれなくても、明後日とれたらいいか…と思ってるんですが、

今日、朝にタイミングをとった場合、
明後日もやっぱりできるだけ早い時間帯でタイミングとった方がいいですかね…?明後日の夜だったら遅いでしょうか…

ちなみに旦那がいないので私も実家に帰る予定で、
明後日、早い時間帯にタイミングとろうと思ったら息子は実家にお願いして…ということも不可能ではありません。

そこまでして、タイミングとる?という批判はやめてください。二人目不妊で、可能性がある限り、チャレンジしたいのです。

ちなみに排卵検査薬は前回は陽性になった日を含め3日間ほど、陽性、強陽性、陽性?みたいな感じになりました。

コメント

とたた

排卵検査薬は目安なので、陽性と排卵のタイミングは個人差があると思います。なのでもう今日排卵してしまうかもしれないし、数日後かもしれないし、終わってるかもしれないです。
なので私なら今日一回取れたのなら今回はとりあえずヨシ!にします💦精子自体は子宮内に数日残ると思うので…

タイミングが取れなかったとか取らなきゃ!とかのストレスの方が妊活の大敵かなと思います😌私自身がそうだったので💦

  • るか

    るか

    遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
    しーにさんのおっしゃる通りだと思ったので、気をはりつめるのをやめました。ありがとうございました🙇

    • 1月10日