※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
家族・旦那

愚痴です。話を聞いてくれる人が周りにいないので、ここに書かせてくだ…

愚痴です。
話を聞いてくれる人が周りにいないので、ここに書かせてください...。

夫に、前から欲しかった「モアナと伝説の海」のBlu-rayを買ってきてもらう約束をしてました。( わたしの母から娘用にとクリプレとして商品券をもらったので)

昨日、夫は購入したまではいいのですが、飲み会の後無くしてきました!!転んだ時に落としたらしいです。
しかも、タクシーで1万円くらいかかるところまで寝過ごしてきて、AM3:30に帰ってきました。

途中三千円分だけタクシーに乗ったけど、後は2時間くらい歩いて帰ってきたらしく、偉そうにしてました。

Blu-rayを落とした場所は分かると言っていたのですが、「暗いから探してもムダだ」と、探しに行かないので、場所を聞き私がこの冬の寒さと暗さの中、落としたと思われる川沿いを2時間かけて探しましたが、ありませんでした...

しかも6時ごろに私が帰ると寝てるんです...

夫が帰ってくるまで心配で寝られず、そのまま落し物探しに行ったので、私は一睡もしてないのに...

むかついたので、明るくなってきたし、探しに行ってね、交番にも紛失届出してねと、言い、分かったと言ったのに、
娘にミルク上げるため8:30 に起きたらまだリビングで寝てるんです。

ここまで何もアクションを起こさない夫にイラッとします。
挙げ句の果てには、同じの買えばいいじゃんとのことです。

経緯を要約するとこんなかんじです。

夫飲み会→日付が回る頃解散→寝過ごす→歩き&タクシーを使ってAM3:30帰宅→DVDない!→私が探す→家に帰ったら夫寝てる→探しに行け→私二時間後くらいに起きたらまた寝てる!→渋々探しに行き交番も行った(らしい)

モアナ楽しみにしてたし、私の母からもらったクリスマスプレゼントの商品券を無駄にしておいて、探しにも行かず、新しいの買えばいいという夫にキレそうです...。

夫は飲み会のたびに、タクシー帰宅。
友達の結婚式も必ず酔いつぶれてきます。
電気もつけっぱなしで2時ごろまでリビングで寝るのも当たり前。

半年の娘を私に任せておいて...
こんなだらしない夫の姿を、娘には見せたくない...

文章支離滅裂かもしれません。
朝からごめんなさい

イライラが止まりません...

コメント

p

いやそれはめちゃくちゃうざいですね…
私なら当分飲み会は禁止にします。もし行くなら終電までに帰宅。絶対にタクシーに乗れないようにお金も渡しません!!

• eee

eee

なんてマヌケなの!?
    と怒りと、がっかり。失望です。飲み会行くたびやらかして、帰ってくる。バカすぎる!!!

3月までは飲み会行かない、さらには、家でも飲まないと、決意表明してました。
    さて守ることができるのか...

クレジット付きのPASMOなので、それで払っちゃうんですよね。便利だから二人でオートチャージ機能使ってますが、これやめたほうがいいのでしょうか😢

• 12月28日
みかん

いやぁ、それはイライラしますよ😢
旦那さんはお母さんの気持ちまで軽視している事に自分で気付いてないんですね。
新しいの買えば良いやんって、、
お母さんから頂いた物で欲しいものを買うからお母さんの気持ちも含めて嬉しいのに😫💦
そんな適当な対応されたら、モアナを見るたび旦那さんの残念な姿が思い出されそうで嫌ですね😨😨

• eee

eee

そうなんですよーーーー!!!!!まさにそれなんです!!
    人からもらったものの、ありがたさとか嬉しさを踏みにじる行為です。

夫は再度買う気満々なんですけど...確かにモアナ見るたびに夫のマヌケでおバカな姿を思い出してしまいそうです。転んで手のひら皮がベリベリに剥がれてまだ、血だらけなんです、、、アホですよね。
    いい歳してどんな転び方してるんだょ...
    すってんころりんしたー!とか本人言ってるんですけど、バカすぎますよね...笑

旦那デスノートというサイトに行き着くくらい、今回の件はイラつきました!!!

• 12月28日
ころんママ

ありえないですね。
そんな適当な態度ならほんまに買ったんか?って責めてしまいそうです💦

私なら商品券分の金額を小遣いから引きます

• eee

eee

なんと本当に買ったんですよ。買ってすぐに写メ送られてきて本当に買ってるんですよ...
    幻のモアナです。伝説となりました...笑
    もう、この夫の行為はアホすぎて話のネタにしていこうと思います。

小遣いから引いたほうがいいですね!!!
    うちはもともとお小遣い2万円なのですけど、今月足りなくて追加で多めに渡したんです。お小遣いはパパさん達いくらでやりくりしてるのかな...
    自由に引き出せる口座も持ってるので、貸越もできない定期に入れちゃいました!!

共働きでお金の管理も甘々でやってるので、これを機にきつーくやっていこうと思います!!!

• 12月28日