※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

独学で宅建取られた方いますか?何回の受験で受かりました?勉強期間はどれくらいなんでしょうか?

独学で宅建取られた方いますか?
何回の受験で受かりました?
勉強期間はどれくらいなんでしょうか?

コメント

nn62yy

独学で合格しました。
半年くらい前から勉強始めて、一回で合格しました。
範囲が広いのでけっこう大変でしたが、民法など役に立つなと思うこともありよかったです。
お子さんいるとなかなかまとまった勉強時間を確保するのは難しいと思いますが、隙間時間にちょこちょこテキスト見て、余裕のあるスケジュール立てれば大丈夫だと思いますよ!

• りり

りり

産後の半年でも大丈夫ですかね?
    初心者から始めましたか?
    何もわからない状態なんですが、テキストとかは、どこで購入しましたか?
    あと1日何時間くらい勉強してたのでしょうか?

• 12月28日
  • nn62yy

nn62yy

わたしは妊娠前で1人の時でしたが、産後でも時間さえ取れれば大丈夫と思いますが、その時間が取れるかが問題ですよね…

初心者です。
    わたしも何もわからない状態でしたが、テキストはネットで口コミを調べて「宅建虎の巻」というのを一通り買いました。

勉強時間は通勤電車の中で1日4,50分くらい+土日に気が向いたら、って感じでした。

基本はテキストを読んで単元ごとに例題を解いて、一通り勉強できたら過去問を解いて、わからないところはテキスト読み込んで、の繰り返しでした。

わたしはもう7、8年前で、今の宅建士になる前だったので、今はまた少し変わってるのかもしれないですが💦
    周りも独学の人がほとんどでした。

• 12月28日
  • りり

りり

そうなんですね!詳しくありがとうございます😣💭
    少し調べて見ます😣

• 12月28日
  • nn62yy

nn62yy

お子さんが小さいので時間を見つけるのはなかなか難しいかもしれませんが、日々の積み重ねとやる気が大切かなと思います!

試験は10月ですよね?
    まだ10か月ありますからこれから頑張れば十分間に合うと思います!
    頑張ってください!

• 12月28日
  • りり

りり

ありがとうございます!!

• 12月28日