※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を使っているが、吸いにくくて傾けると漏れる。赤ちゃんが上手く吸えているか不安。助言をお願いします。

初めて質問いたします。
今、生後一月の子を育てています。
母乳育児がしたかったので母乳相談室の乳首を使い始めました。他のものより吸いにくいはずなのですが、傾けるとポタポタと垂れてきてしまいます。
これで吸う練習になっているのか不安です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

直母ではまだうまく吸えない感じですか?

• yuu

yuu

ありがとうございます。
    最初の三分ぐらいはすわせています。ですが、あまり出ないのですぐに離してしまい、その後はミルクにしています

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母にしていきたいならとにかく何度も吸わせた方がいいとは思います。
    ただ、その母乳相談室の乳首は不良品かもしれません💦

• 12月28日
🌃

母乳相談室使ってましたがそこまでぽたぽた垂れることはなかったです💦たまに、中のミルクが熱すぎたり?したときはぴゅーっと出たことはありますが…

吸いにくいように穴が小さめのはずなので…洗ったり劣化で穴が大きく破れたりしちゃってるんですかね?💦Amazonとかで新しいの買ってみてもいいかもしれません!

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます。
    昨日、相談室で購入したばかりで、、水で何度か試してみたのですがだめで。
    一度、熱いお湯を入れてしまったからですかね。もしかしたらそれで穴が広がってしまったのかもしれません。
    もう一度、購入してみようとおもいます

• 12月28日
はじめてのママリ

母乳実感おススメなのですが、試されましたか?
完母を目指してるんでしたら大変ですが、とにかく頻回授乳するのが一番効果的です。母乳は何回あげても構わないので、何度もあげるとホルモンの分泌が促進されてでるようになります。
あとは、夜は母乳分泌に必要なホルモンが日中の1.5倍でているので、夜中に授乳するのも大事です。

• yuu

yuu

ありがとうございます。
    一月ほど母乳実感を使っていて、最近、母乳外来に行き母乳相談室の乳首をすすめられました。どちらもあまり時間をかけずに飲んでしまいます。

そうですよね。何度も授乳することが大切ですね。
    特に夜に頑張ってみます❗
    ありがとうございます。

• 12月28日
みー

母乳相談室使っていますがポタポタ出てきたことないので最初からそれでしたら不良品では?と思いました💦
あと母乳育児にしたいのでしたらとにかく何回も長めに吸ってもらった方がいいので哺乳瓶での吸う練習より本物で根気強くの方がいいかなと思います!

• yuu

yuu

ありがとうございます。やはり、たれてはこないですよね。
    2つ買ったばかりで、不良品かもしれません。残念ながら。
    母乳のでがポタポタ程度なので、ミルクは必要ですが
    根気強く気強くやっていこうとおもいます。
    がんばります!

• 12月28日