※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
その他の疑問

いわき市に引っ越すことになりました💦どこの地区に住もうか悩んでいます…

いわき市に引っ越すことになりました💦
どこの地区に住もうか悩んでいます。

以前、ちょこっとだけ平地区に住んでいて、駅前や役所関係へのアクセスが良く住みやすかった印象があるのですが、先の台風で前住んでいたところは水没したらしく…心配なので、別の地区への引っ越しを考えています。

四倉方面で住みやすいところはありますか??
私は専業主婦なので、雰囲気の良い支援センターなども近いとありがたいです😭
車はあります🌼

勿来や小名浜方面は旦那の職場が遠くなるので考えてないです…

コメント

daisy

四倉方面なら、屋内遊び場として、四倉港にチャイルドハウスふくまる、久之浜の末続に海竜の里があります。
支援センターは市役所近くのカンガルー広場(社協でやってます)か、内郷の総合保健福祉センターあたりがオススメです。
私は潮風が苦手なので、四倉なら街中でなくて少し南の内側(上仁井田とか大浦)、もしくはバイパス近いし平の神谷とか平泉崎(草野)あたり選ぶかなと思います。
国道6号沿いから一本入れば比較的静かだと思います。ゆくゆく幼稚園入る予定があるなら、そこから候補地絞ってもいいかもしれないですね☺️

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    すごく分かりやすいです😭年明けすぐに物件探して、1月中に引っ越しなので、具体的なアドバイスありがたいです💦
    地名みて少しいわき市の土地勘が戻ってきました笑
    幼稚園の場所もチェックしておきます!!😊

• 12月28日