※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、母乳だけで心配。歯が生えたら噛まれるのが怖い。搾乳も考えたが、おっぱいの出が心配。ミルクを飲む方法は?

3ヶ月になりミルクを飲んでくれなくなってしまって
ここ2日間は母乳しかあげてないのですが
赤ちゃんの歯が生えてきた時
おっぱい噛まれたらどうしようと想像して
おっぱい続けるのが怖いです…
ミルクを飲んでくれればいいのですが飲んでくれないし…
あぁ…どうしよう😭

ミルク飲んでくれる方法はありませんか?
哺乳瓶変えても、ミルクを変えても飲みません!

搾乳勧められて搾乳しようかなと思いましたが、
おっぱいの出があまり良くないので
搾乳して飲んでくれなかったら
おっぱいカスカスになって、出なくなるし
もう色々終わります…www

コメント

HARU

うちの上の子ですが、ミルクの温度を思うより少し熱めにしたら飲んでくれました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもやりました!w
    泣いて泣いて飲まなかったですw

    • 12月28日
MO

お腹が空くのを待つ!しかないですよね〜。
ミルクは3時間あけるので、その間は母乳も我慢させて。

うちの息子は歯が12本生えてますが、おっぱい大好きですよ。たまに噛まれることもありますが、慣れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、我慢ですね。
    やっぱ噛まれるんですか!!!痛いですか???😭w

    • 12月28日
  • MO

    MO

    痛がるの分かっててイタズラ顔でカプっと噛んだ時の顔が可愛くて許しちゃいます笑。

    噛まれると痛いですが、離乳食が進むと授乳の時間が少なくなるので、私が寂しくなってます。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にそんな感じになるのですね!w

    • 12月28日
mizu

友人のお子さんですが、同じように突然ミルクを飲まなくなり、哺乳瓶変えたりミルクを変えたり温度を変えたり…と何をしても駄目だったのに、とにかく毎日根気よく与えていたら、一週間くらいしてまた突然何事もなかったかのように飲み始めたそうです😂
なので諦めるのは早いですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方は母乳もあげていましたか!?

    • 12月28日
  • mizu

    mizu

    母乳メインみたいですよ😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきお風呂上がりにお腹空かせた状態にしてミルクをあげたら60くらい飲んでくれました!少し泣きながら!w

    • 12月28日