※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で悩んでいます。整腸剤を試しましたが、効果が薄いようです。再度病院を受診するか、市販薬や浣腸を試すべきか悩んでいます。

子供の便通についてです。

ずっと、快便だった2歳の娘が一週間前くらいからお腹の調子が悪いです。

一週間前には病院へいき、整腸剤を服用。一週間のうち1回は普通のうんちが出たものの、うさぎがするような小さい硬いうんちばかりです。

食生活も見直し、消化にいいもの食物繊維を多めに取り入れて、水分も取らせています。

今までが今までだったので、気にしすぎなのか(出てないわけではないので)

病院を再度受診すべきか悩んでいます。

市販薬の整腸剤や浣腸など試したほうがいいのでしょうか💦

コメント

yuuum

うちも先日なりました!
1日2回はしてたのがウサギのうんちを何回もするなり、1週間くらい続きました💦息子も出ないから踏ん張ってるときも苦しそうで😵

食欲も落ちてきてたので、病院で整腸剤もらって飲ませましたがあまり効かず…
先生には、便秘はコロコロうんちを出し切るまでは続くといわれました😥
で、最終的に座薬も一緒に処方してもらってたので座薬いれて出し切りました!
あとは牛乳やヨーグルトなどをいつもより多めにあげてました。
うちはおかず食べないので😭

• COLOR

COLOR

受診した際に乳製品のあげすぎだと言われて💦
    便秘なのに何を食べさせたらいいか困っています💦

出し切るには
    やはり受診したほうがいいですかね。ありがとうございました。

• 12月28日
  • yuuum

yuuum

そうなんですか😳
    うちは先生に聞いたら、整腸作用があるから食べさせてあげた方がいいといわれました☹️
    あげすぎてゆるくなるんじゃなくて、便秘にもなっちゃうものなんですね💦

• 12月28日
まぬーる

整腸剤ででない人は、浣腸でリセットかけながらという手法もありますが、
うちの二歳は浣腸やりつつも半年便秘だったのでさすがに受診し、毎日酸化マグネシウムを飲んだら毎日快便に戻りつつありますよ❗

最低二日に一回はでないと、やはり便秘予備軍ですね😢

• COLOR

COLOR

ほぼ毎日、便意はあるようですが、硬い小さいうんちがでるだけで心配です💦

二日に一回出ないと便秘なんですね💦知りませんでした💦

• 12月28日
COLOR

わたしも良いものだと思ってあげていたので困惑してます😱