※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量とタイミングに悩んでいます。ミルクの間隔を3時間にして1日500〜600に調整した方がいいでしょうか?他の方はどんなスケジュールで食事をあげていますか?

生後9ヶ月も後半、離乳食3回です。
今、ミルクの量とあげるタイミングで悩んでいます💦
ミルクはフォロミです。

朝7時くらいにミルク100、離乳食
朝寝をした後に昼12時くらいにミルク100、離乳食
昼寝をして夕方4時くらいにミルク100、離乳食
夕方から夕寝を少しして夜6時から遊んで
夜8時位に眠くてグズグズゴロゴロして就寝

離乳食は9ヶ月の目安の量を食べてくれてそのあとのミルクも飲んでくれるんですけど、
朝寝昼寝夕寝をぐっすりするので、離乳食と離乳食の間のミルク200をあげるタイミングを失ってしまうことがあり、1日300しかあげれていません💦

身長は70センチ前半、体重8.8キロくらいです。

ミルクの間隔3時間経ったら起こして飲ませて、1日500〜600になるように調整したほうがいいのでしょうか?
みなさんどんなスケジュールでご飯あげてますか??

コメント

☺︎

朝寝昼寝夕寝ぐっすりってすごいですね😲💕
うちは完母でしたが、3回食になった頃から授乳がおやつ感覚の14:00頃1回になりましたよ!
離乳食後の授乳もなし、フォロミも使ったことありません!
身長体重も順調そうですし、目安の量食べてるならフォロミ必要なのかな?と思いました。。💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん動いて疲れて寝るので、ネットに書いてある離乳食の間のミルクがあげれないのですが、栄養とか大丈夫かな?と心配です💦
    ずっとミルクありの生活だったので、離乳食のみのフォロミ無しが不安で…💦
    離乳食はベビーフードを使ってるので栄養は取れてるということで今みたいにフォロミ少なくても、無くても大丈夫ですかね?💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食とミルクのあと必ず怒って泣くんですけど、目安の量では足りてないのかな…?と言うのも不安です💦
    お子さん離乳食のあと足りなくてぐずったりしなかったですか??

    • 12月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    離乳食のあと怒って泣くのは足りないのかもですね😲💦
    フォロミではなく、離乳食の量を増やすのはどうですか?
    フォロミは離乳食を十分に食べられない子が使うものなので量を食べてればあげなくて大丈夫です!
    おやつはあげた方が良いとは思いますが、起こしてまであげるようなことはうちはしなかったです!
    嫌でもそのうち起きてる時間長くなると思うのでそれまでは無理しなくてもいいんじゃないでしょうか、、💡
    身長体重が成長曲線に入ってないなら頑張ってでもあげますが!

    • 12月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    16:00頃の離乳食をおやつタイムにして、18:00頃に3回目の離乳食タイムにするのはどうでしょう?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミの栄養が素晴らしいので、自作のとベビーフードだけでは足りないのではと思ってたんですけど、離乳食お腹いっぱい食べれれば大丈夫なんですね✨

    • 12月28日
ちぃーまま

200あげるんだったら
夜寝る前20:00頃に、
あげてみてはどうですか?🤔

16:00-7:00まで、
🍼を飲んでないのは、
心配かなって思いますっ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の寝付きが悪いこともお腹すいてしまうからでしょうか💦
    飲ませてみます!

    • 12月28日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうだと思いますっ💦💦
    1度20:00に飲ませてあげると、
    お腹も満たされているし、
    寝てくれると思いますよ🙆!!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月28日