※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が4日前から発熱。座薬を入れないと40℃ぐらいまで上がってしまいま…

旦那が4日前から発熱。座薬を入れないと40℃ぐらいまで上がってしまいます。どうやらただの風邪ではなく、細菌性の感染症のようで、抗生剤が10日分出されたようです。
明日から、飛行機で旦那の実家に帰省予定ですが、正直私は無理だと思ってます。
旦那自身の状態もそうだけど、2人の小さい子どもに移ることも心配だし、今なるべく接触しないようにしていますが、帰省中はそういうわけにいかないし、着いたら俺は部屋にこもっとけばいいからと言われますが、自分のことしか考えてないなって思います。
帰省した先でさらに旅行も義母が計画しているようです。
みなさんならどうしますか?
帰省しますか?

コメント

帰省しません!!
子供に移るのも嫌だし実家にも迷惑かかると思います☺️
それに旦那の実家に帰省なので旦那が篭もると余計に気を使って疲れちゃいそうなので...

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!
    自分はこもってればいいけど、私と子どもは?っていうところを全く考えてくれなくて萎えます。

• 12月28日

退会ユーザー

逆に言えば旦那さんがそこまでして帰省したい理由が何かあるのですか?🤔
    旅行に行きたいとしてもその体調で行っても楽しめないし周りに感染させることだってあるわけですよね!
    実家に帰って部屋にこもるぐらいなら家で部屋にこもってても一緒だと思います(笑)

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよね!
    転勤族で年に2回しか帰れないから、帰りたい気持ちは分かりますが、あまりにも自分のことしか考えてなくて嫌になります

• 12月28日

お義母さんは旦那さんの
症状は知っているんでしょうか?
理解してもらえるお義母さんなら
話をして子どものことも
考えてやめておきます。

• あーちゃん

あーちゃん

旦那から連絡してるけど、ちゃんと伝えてないと思います。
    ちなみに、帰省やめたとして、旦那と接触しないために私たちだけ私の実家に帰るのは、さすがに旦那かわいそうですかね?

• 12月28日

退会ユーザー

聞いてた感じと違うって
    なると嫌なので私なら
    私からもう1度連絡します。
    病院からは何も
    言われてない感じですか?

最悪そうしてもいいと思います。
    お子さんも2人おられるみたいなので
    完璧隔離も難しいですよね(´・・`)

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院からは別に帰省してもいいと言われたようです😓
    帰省先で急患に行けばいいと。。
    旦那の言葉がどこまで本当か謎ですが😰

結局旦那と相談して、私の実家に帰ることを了承してもらいました😊

• 12月29日
くまぴ

行きません
自分の子供は勿論ですが、飛行機という密室の状態で旅行を楽しまれてるかたに移したくないですね…

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよね!
    それも言ったけど、マスクしとけばいいとか、近寄らなきゃいいとかわけわかんないことばかりで。。
    ちなみに、今年は旦那を置いて、自分の実家に帰るのはあんまりですかね?

• 12月28日
  • くまぴ

くまぴ

そう言う問題じゃない!
    何を基準にそう思う?って話ですよね💦

あまりにも長引くようならお子さんやあーちゃんさんに移ってしまうのが心配なので一時避難ということで帰ってもいいんじゃないかなって思います
    勿論、旦那さんとご両親に今の状態を伝えていいよと言ってくれたらですが

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんと、あー言えばこー言うみたいな感じで嫌です😞

熱がすでにもう4日目でまだ40℃とかあって、かわいそうだけど何の感染症かも分からず、子どもたちに移るのが怖かったので、旦那と話をして、私の実家に帰ることを了承してもらいました😌

• 12月29日
チョコ

帰省しません。
ご自分のお子様に移るのも心配でしょうし、何より飛行機に乗ろうとしてること自体、私には理解できません。
もっと小さな子供やお年寄りだって乗ってるかもしれないし、全く関係ない人に移してしまうかも..って考えないんですかね。
義母さんも常識ある方ならわかってくれると思います。
厳しい言い方ですみません🙇‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

本当にその通りだと思います。
    でも旦那も義親も、自分本意で思いやりのない人だとかんじているので、とにかく帰ることへの気持ちしかないと思います。
    自分の子どもに移るかもと言うことさえ、なんとか話をしてやっと理解するぐらいなので。。
    でも結局、私の実家に子ども連れて帰ってこれてほっとしてます。

• 12月29日