※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、完ミの赤ちゃんが夜中に泣きそうな声を上げたが、その後は朝までぐっすり眠り、おしっこもたくさんしています。少し多めにミルクをあげたらよく飲んでご機嫌です。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半、完ミです!
昨夜22時ごろにミルクを飲んだ後、夜中1度泣きそうな声を上げましたがすぐ寝て朝の5時半までぐっすりでした…。
(寝付きは普段より遅かったのですが…)
おしっこもたくさんしていて起きてからいつもより少し多めにミルクをあげましたがよく飲んでご機嫌です。

大丈夫ですかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、1ヶ月半頃から夜5~6時間まとめて寝るようになりました☺️

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか?💦これも成長なんですかね😢?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空いたら起きますから、大丈夫ですよ😊

• 12月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

さっき泣いて起きてきました!ミルク飲んだらまた寝る体制に入ってますが😂

• 12月28日
よっぴー

うちの子も、10時くらいから4時くらいまで寝てくれるようになりました✨ご機嫌で排泄もきちんとあるなら、大丈夫と思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

本当ですか😭?よっぴーさんは母乳ですか??💦ならよかったです😭少しいつもと違うと心配になってしまって😭

• 12月28日
  • よっぴー

よっぴー

遅くなりました💦ずっと夜は母乳+ミルクにしてましたが、ここ最近、母乳のみで夜ぐっすり寝てくれてます😊

夜まとめて寝てくれるということは、少しは昼と夜の区別ができてきてるのかなとおもってます✨みーちゃんさんも、夜寝れると疲れが取れると思うので、ぐっすり休めるといいですね😊

お互い頑張りましょう👍

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミです💡
上の子も下の子も1ヶ月半のときは夜5時間くらいまとめて寝てます😊
なので起きたときは日中のミルクの量より増やしてます🍼
日中140で夜間は160です☺️

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!成長なんですね😢💕日中140ですが今朝は時間がすごいあいたので150あげました!コメント頂けて安心しました😭ありがとうございます😭

• 12月28日