※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

32週で逆子が治らず、外回転術を考えています。国立相模原病院での経験や費用について教えてください。

現在32週、ずっと逆子です。
毎日体操したりやれることはやっていますが治りません😅
外回転術の話がでています。

国立相模原病院で外回転術を受けたことがあるかたいませんか?
成功しましたか?
又、どれくらい費用はかかりましたか??
教えていただけると助かります!!
よろしくお願いします🎵

コメント

まいこママ

外回転術、先生に1回やってもらいましたけどこれは回らんぞって言われました。
逆子は慢性的な冷えが原因です。
まずは体をあっためることこれが基本だと鍼の先生が言ってました。ホッカイロ使ってあっためてますか??
足首の付け根に両足ミニホッカイロ貼り、靴下2重履きして日中過ごす、寝る時は布団の中に湯たんぽ入れて寝てくださいだそうです。足のホッカイロは寝る時ははずしてです。
私これ2人目の時1日やって次の日32週の検診では治ってました。
治るといいですね!あと逆子だ逆子だって思い詰めるのもよくないみたいで1人目は帝王切開の気持ちでいたら36週で勝手に治ってましたよ。

• ぷりん

ぷりん

冷えが原因だなんで知らなかったです💦
    普段から冷え性で気を付けていたつもりでは
    いたのですがカイロを貼るなどはしていなかったので
    さっそくやってみたいと思います!!

外回転術は回らなかったのですね💧
    必ずしもなおるわけではないと言われているのですが
    一人目なので、二人目も帝王切開になっちゃうのかな??と思ってやってみようか自然になおるのを待とうか?と悩んでいるところです。
    思い詰めずに気楽に考えてみたいとおもいます🎵

ありがとうございました✨

• 12月28日
ぴーたろすけ

答えになってませんが私もずっと逆子だったのでコメントさせていただきます。

外回転術はリスクを伴うから逆子体操を勧められ、約1ヶ月毎日してましたが治らず。羊水も多くないし、骨盤におしりがはまってるから治る確率低いかなーと言われながら、もー帝王切開で覚悟を決めていた矢先、34週で逆子治りました。

慢性的な冷え症があり、温めないと治らないと言われ、半信半疑で下腹部と仙骨をカイロで毎日日中温めてました。足首を温めなさいと言われ、レッグウォーマーをはき、もこもこ靴下を履き、湯船にも毎日入るように改善をして1週間でそれまでビクともしなかった逆子治りました!

お金をかけなくても温めるだけで逆子治ります!!
逆子治ること祈ってます*ˊᵕˋ*

• ぷりん

ぷりん

逆子体操して1ヶ月たちますが治りません😅
    子宮が狭いわけでもなく隙間もまだあり
    回るスペースはあるのに回らないね、と言われています!

私も冷え性なのでこれから毎日温めてみます!
    湯船には毎日浸かっているのですが
    カイロなどはやってなかったので
    できることはやってみたいと思います!!

外回転術はやはりリスクもあるようなので
    自然に回ってくれるように色々してみます!

ありがとうございました✨

• 12月28日