※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近所に住む義妹20歳が息子にに事あるごとに服を買ってくれるのですが困…

近所に住む義妹20歳が息子にに事あるごとに服を買ってくれるのですが困っています。正直色々あってあまり義妹も義母も好きではありません。ただ義母も義妹も私の息子を溺愛しており、旦那がよく義家に預けるのでますます可愛がっていてそれはいいんですけど、サイズが来年の冬かな?というようなものやダサいから着せたくないなと思うものをたくさんくれます。サイズも勘違いしているようで毎回ダボダボで着れないんですがやんわりサイズが違うと言っても私の話なんか聞いてないし、かと言ってもらってるので何かお返ししなきゃいけない?と気になっています。でも、これを着せて歩きたい!とか言ってしょっちゅう買ってくるのでキリがないし、どうしたらいいでしょうか?
義母や旦那は義妹がまた買ってくれたって!良かったね!みたいノリです…ストレスで難聴になり片耳聞こえないのでこれ以上色々考えたくないし私は最低限の付き合いしかしてませんが無視はできないですよね…

コメント

a.m.i

義妹が勝手に自己満でやってるんだからお返しなんて必要ないと思いますよ😊
私も義母がダサい服をよくくれますが、サイズの合わないものとかダサい+月齢に合ってないもの(よく動いて着替えもロンパースのようなボタンのものは着せられないって言ってるのに買ってきた時)は一度も着せず捨てました😂
ブランド物やお洒落なものなら売れますがダサすぎて服には申し訳ないけど…