※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

まじでめんどくさい。私が実家に帰ると言うだけで不機嫌になる旦那。い…

まじでめんどくさい。
私が実家に帰ると言うだけで不機嫌になる旦那。
いつも帰ってるわけじゃないのに。

結婚したときも、結婚したんだから実家にそんなに帰るもんじゃないとか、は??戦後なの?意味わからない。

私は義実家に夏も正月もきちんと帰り、
なんなら旦那は自分の両親と仲良くはなく、
義母は私に電話やラインしてくる。
電話折り返さないから私に◯◯は寝てる?とかくるから旦那にきけば、あぁ。と一言。んで、また義母からライン。

なにこれだるい。


私は義両親と仲良くしてるのに、たまに帰るのがそんなに悪い?

息子が産まれて、親孝行として顔見せに行くのがそんなに悪い?

こんなやつだと知ってたら結婚しなかったわ。
ほんっとなんでこっちばかり愛想よくしてなきゃいけないの。

器が小さすぎてほんっと嫌。

正月10連休もあるのに、ずっと一緒に過ごしたいからと反対され、
そのくせ昼まで寝て、たいして抱っこするわけでもなく、
外食とか私が落ち着かないのに寿司食べたいとか
本当もうさ、独身時代じゃないんだけど?

ケンカは子供のためにしたくないから我慢してるけど、
この10連休、まじでキツイ。。。


私も育休で仕事してるし、
嫁いだからとか今どきありますかね??

コメント

ありんこ

まさに昭和初期の人の考えですね。笑

嫁の親を大切にしてくれない人の親なんか大切にできませんって言います。
連絡の取り次ぎもしません😊←

  • ゆずこ

    ゆずこ

    コメントありがとうございます😭😭😭
    ですよね‼️本当何時代の人?って感じです。

    なんか物だけ送ってよしとしてるんです。
    お中元やらお歳暮みたいな物だけ送って。

    義実家は喜ぶのか知らないけど、我が家は物なんかより顔見せるのが親孝行なんだけどって感じです。

    イベリコ豚なんかいらねーわ!って感じです‼️(笑)

    嫁いだ身とか、
    馬鹿か?!(笑)

    • 12月28日
ペンギン

私なら耐えられないです😂
嫁いだら実家に帰れないって…いつの時代ですか!!

これって日本独自の慣習なんですかね。
本来なら正月くらい実家に帰りたいですよね。

正月に帰ってるだけでも素晴らしいですよ!
私は義実家に帰らず、実家に帰ってます😂

旦那さんに了承を得ずに帰っていいのでは?
妻の実家を大切にしてくれない人の言うことなんて、聞かなくてよいと思います。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    共感していただけてほんっとありがとうございます😭😭😭😭

    こっちは仲良くしてるのに不公平極まりないですよね!

    不機嫌になられてどれだけムカつくか…。
    たかが実家に帰るだけなのに、了承とる自体意味わからないですよね。

    間違えたな、色々…疲れます。。。

    • 12月28日
mamari

私なら家を空けてる間の生活費だけ置いて、強行突破で帰ってやります!笑

それぐらいしないと、いつまでもグダグダ甘えてそうな旦那様ですね😅

  • ゆずこ

    ゆずこ

    ほんっとそうですよね‼️
    寂しいのかなんなのか知りませんが、管理したいんですかね。
    友達もいないし、週末なんか常に一緒にいるのに、それでも対して楽しそうじゃないし、ほんっと気を遣わせる人です。

    • 12月28日
deleted user

頭が古い人って人に意見押し付けてくるんですよね。
うちなんて、昔はー田舎はー年だからーの3拍子
なのに都合良い時だけ、今時ー若いからーでした!
けど、根本的に古臭いから結婚したら〇〇の嫁!子供は〇〇家のもの!とか言っちゃってるし。

今時、嫁大事にしなきゃ離婚されるよー
そんなん知らずに嫁が妊娠して仕事休んだこと、子供が健康に産まれたから、嫁追い出そうとするから、嫁は喜んで出ていき、子供と孫に一生会えない人生を送るのでした(o^^o)ちゃんちゃん♪♪

うちは、こんな感じです(笑)

  • ゆずこ

    ゆずこ

    まさにそうです…仕事もしてるし、こんな自由がきかないなら離れたいと思ってしまいます…

    アホらしいですよね。ほんっと。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は離婚します!
    親も子供も傷つけられたので訴えてやりますー
    お金なんてもらえなくていいんです、人生の中で訴えられたという恥をプレゼントしてやります(^○^)

    • 12月28日
えのき

うちも同じ事言われます🙌義実家には私1人がよく子供連れて顔を見せに行ってます🏠旦那の休みの日に車で1時間くらいの距離の実家に行きたいと言っても「休みの日に気を使いたくない」と言います💔なら私と子供だけで行きたいんですがそれも嫌な顔します💧ってか産後の里帰りすら出来ませんでしたから・・・実の母には電話していつも愚痴を聞いてもらっています🙌もう少し子供が大きくなったら強行突破で実家に息抜きしに帰ろうと思ってます

  • ゆずこ

    ゆずこ

    同じ方がいて本当嬉しいです😭😭😭😭😭
    なんなんですかね‼️こっちはしっかり義実家とも交流してんのに不公平にもほどがありますよね。
    里帰りもされなかったんですね💦お母様さぞかし寂しかったでしょう😭
    しばらく様子見たら、私も今後は旦那の顔色なんか伺わず強行します。

    もっと強いお母さんになりたい‼️

    • 12月28日
  • えのき

    えのき

    私もしばらく様子みたら強行突破します💧じゃないとワンオペで気が狂いそうです😫

    • 12月28日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    私もワンオペです😭😭
    共に頑張ってメンタル強くいきましょうね😭

    • 12月28日