※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
その他の疑問

ほっとけって言われたらそれまでなんですが、知り合いが赤ちゃんを里親…

ほっとけって言われたらそれまでなんですが、知り合いが赤ちゃんを里親に預けて遊んでいるのがどうも納得いきません。
いや、ほんと私は関係ないので知らんぷりをしていればいいんですけど…。

当時付き合っていた(?)人との間に赤ちゃんができて、出産前に別れ、出産し、里親に預け、今は風俗で働きホストに夢中。
それを悪びれる様子もなくSNSに投稿する。

里親に預けること、風俗で働くことなどには偏見を持っていないつもりです。誰しも事情はあると思いますし、私も若い頃は少しだけ風俗をかじりました。

でもホスト云々は自分の欲だし、赤ちゃんが可哀想で。

1度SNSで知らない人がその子に「赤ちゃんが可哀想、ホストで遊んでる余裕があるなら迎えに行ってあげて」とコメントされました。
すると「私はそのホストと結婚してから娘を迎えに行くつもりでいる、何も知らないのに口を挟むな、なぜ赤ちゃんを産んだら我慢をしなくちゃいけないのか、私も遊びたいし恋愛したい」という趣旨の返事をしていました。

なぜそんな思考になるのか…。
もちろん、遊んでないで赤ちゃんを育てろと言っても今の状況では虐待やネグレクトの可能性が高いと思います。

こういう人って他にもいたりするのでしょうか。

私には何もできないですよね。

コメント

pei

優しいですね。
私ならドン引きして付き合いやめます。

仕事でそういう方に関わってきましたが何言っても無駄だと思います。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    いえ、私も結局は何もせず、何も言わずです。
    やっぱりほかにも同じような人がいるんですね…

    • 12月28日
ももクマ

身近によく似た方がいます。
あなたがその赤ちゃんの立場で、自分を里親に預けてホスト遊びしてる人が母親だったらどう思いますか?
私も以前は本当の親が子にとって一番と信じてましたが実際自分の身近に起こり考えた時、自分中心で遊びたいだの恋愛したいだの言ってる人が親より血の繋がりがなくても自分を理解して愛情をくれる方の方がいいかなと思ってしまいます。

あなたは誰に何をしてあげたいんですか?

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    確かに…。私はその子に愛情を持って自分の赤ちゃんを育ててほしいって思ってましたが、それはきっとムリなんでしょうね。

    • 12月28日
  • ももクマ

    ももクマ

    そもそも男親と女親では愛情の与え方が違います。
    うちの旦那も子供に何かあるとあぁした方がいいんじゃない?あれが足りないんじゃない?等色々言ってきます。言うのは簡単です。旦那にはやるのは私だよ?と言っていたので相談にはのってくれるけど必要以上に色々言ってこなくなりました。

    • 12月28日
はな

今の状態では、その方に迎えに来られるより、里親さんに育てて頂く時間の方が愛情を頂けて安心かもと思ってしまいました。その方が嫌々迎えに行ったとしても、育てられる気がしないです。。
私だったら友人を辞めてしまうかも。。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    元々そこまで仲がいい訳ではなかったので余計に何も言えず…
    そうですよね、里親さんの方がきっと愛情を持って育ててくれると思います。

    • 12月28日
はる

むしろ、迎えに行かずにそのまま好きにあそんどけって思います。
里親さんも、成人するまで育てるつもりで引き取ったんじゃないんですかね?
迎えに来られても‥😅

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    みなさんの意見を聞いて、里親さんの元にいた方が幸せなんだと思いました。
    でも本人は迎えに行く気があるような言い方です…

    • 12月28日