※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

離乳食のフレンチトーストは、全卵を使用しますか?おやつで全卵のお菓子をあげているが、卵白だけでアレルギーが出る可能性はありますか?

離乳食のフレンチトーストは、全卵をクリアしてからですよね?🤔
おやつに全卵入りのお菓子を3週間前くらいからあげてて、アレルギーもなかったのですが、お菓子は問題なくても卵白だけだとアレルギーが出るってこともありますか?

コメント

まゆ

あります😅💦なんなら卵白だけの方が黄身よりアレルギーが出やすいとされています💦なので、卵白のみをやられた方がいいかなと思います✨

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    卵黄はクリアしたのですが、卵白だけはまだなくて💦
    年明けの病院があいている時に卵白耳かき1からはじめてみます😊

• 12月28日
のり♡

卵白の方がアレルギーが出やすいので全卵クリアしてからがいいと思います!うちの子もおやつでは出なかったけど、アレルギー有りでした!

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    おやつでは出なくても単品だとアレルギーってあるんですね😢
    年明けの病院があいているときに卵白あげてみます!

• 12月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

卵のフレンチトーストでなければ、きな粉と豆乳で自然な甘みのフレンチトースト出来ますよ⭐️

娘大好きでした🙂

アレルギーの出やすさにもよると思いますが、お菓子に使われている量そこまで多くないと思うので、卵白は卵白で一度食べさせた方が確実だと思います⭐️

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    出産の時に大量に粉ミルクもらったんですが、完母で余らせてるので、きな粉とそれも使ってみます🌟
    フレンチトーストは後から大人用にハチミツかけて大人の味に出来るのがいいですよね!
    年明けに卵白試してみます!

• 12月28日
たた

わたし自身卵アレルギーですが、お菓子は大丈夫なんですがフレンチトーストや目玉焼き、卵焼きなど THE卵!って感じのものはアレルギー出ます😅あとは体調によって強く出たり…
あとは火加減とかでも変わります。わたしは生っぽいと全くダメです。

他の方もおっしゃってますが卵白の方がアレルギー出やすいので、卵白もきちんとクリアされてからの方が良いと思います!火もよく通されてくださいね!

• うたな

うたな

ありがとうございます!
    同じアレルギーでも、調理法や体調によっても違うんですね😭勉強になりました!
    年明けに卵白試してみます🌟
    卵黄の時もアレルギーが怖かったので、30分の超固茹でにしました。w
    同じ感じで慎重にします!

• 12月29日