※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠20週で、最近急に鼻血が出ることがあり、原因がわからず不安です。以前の妊娠では経験がないです。何が原因でしょうか?

今妊娠20週です。

ここ最近とゆーか、ほんと2週間くらいで3回くらい鼻血
が勝手にでてきます。

鼻噛んだとか鼻ほじったとかではなく、
仕事先でお客さんと喋っている時に急に顔が熱くなって
鏡をみたら頬付近が真っ赤に!

とりあえず休もうとおもったらタラーーーと鼻血が。。

すぐおさまってくれましたが、、、

そのあとも歯磨きしているときやお風呂にはいっている
ときに鼻血が。
あとの2回ももちろん鼻は一切触っていません。

なんなんでしょうか、、😭
1人目のときはこんなことなかったんですが、、😭

コメント

deleted user

鼻の血管切れちゃってるんですかね😣?

妊娠してないですが
私もありました!

何もしてないのにタラー
やダーダーや
一日に三回出て
流石にやばいと思い
耳鼻科へ行ったら
鼻の神経切れてるねーって
言われました😣

そしたら鼻の中に麻酔入れて
鼻の中焼いてもらいました😣!

  • mumu

    mumu

    鼻の中に麻酔で焼く、、😭
    おそろしすぎます。
    血管切れてるってやばいですよね。😭、、
    一日に何度も出る感じであればわたしも、、
    諦めて、、
    焼くかもとおもって耳鼻科いきます。😭

    • 12月30日
HHHママ

こんばんわ🌙
確か何かで読んだんですが、それくらいの週数になると、体の血液量が増えるので、鼻血とか出やすくなったりするみたいですよ!

  • mumu

    mumu

    お!そーなんですね!😭!!
    それであってほしいです。😭。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も鼻血結構ありました。
でも、すぐに収まりましたよ。

  • mumu

    mumu

    今やっとおさまってきました(๑・̑◡・̑๑)❤️
    このままなければいいんですけど。
    相変わらずたまに急に顔はほてります。😭、
    鼻血はでないんですけど、、

    • 12月30日
えだまめ

息子の時、鼻血よく出てました😭

  • mumu

    mumu

    まさかの息子なのかしら。笑。
    まだ性別不明なんですがありえないことないですよねw

    • 12月30日