※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
家族・旦那

共働き、育児家事完全分担の夫婦です。休みの日の夫の「ご飯何?」が最高…

共働き、育児家事完全分担の夫婦です。
休みの日の夫の「ご飯何?」が最高にイライラします😂
わたしは休みの日くらい食事作りから解放されたくて外食希望派です。
ご飯作るって妻の仕事なんだと思ってる事にイライラします。
私のイライラを察した夫は気を使って買い物行ってくるよ、何買えば良いかラインして言ってくれるのですが、これまた
イライラポイントを刺激してくれます😂
え、買う材料とかご飯メニューって、私が決めるの??
皆さんの旦那様はどんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

夫は「何食べたい?」って聞いてきますよ。

  • ままガール

    ままガール

    作ってくれるんですか?羨ましいです❤️ うちは、外食行くときに「何食べたい?」と聞いてくれるだけです^ - ^

    • 12月28日
ぽこ

私達夫婦は、得意な事を得意な方がやろう!って感じなんですが、そうなると家事はほとんど私になるので、その中でも夫は自分ができそうな事を率先してやってくれてます👌✨

でも、ご飯は「今日なに〜?」って聞いてきますね!笑
「考えるのめんどくさいな〜」っていうと
「じゃあ○○がいい!」と言ってくれて
「作るのめんどくさいな〜」というと
「じゃあ今日は惣菜パーティやな!」と言ってくれたりするのでストレスはたまりません🤗

ちなみに、買い物は毎日徒歩2分くらいの所にあるスーパーに娘と3人でいきます☺️

  • ままガール

    ままガール

    家事得意ですか?
    羨ましいです❤️
    私家事が苦手なので休みの日までは苦痛で🙄💦
    確かにうちもご飯作るのめんどくさい、作りたくない!と言えば「じゃ外食べ行くか!」と言ってくれるんですがもっと言えば私が毎週休みの日作りたくないって言ってるんだから夫の方で主体性持って今夜のご飯意識してくれるとありがたいです

    • 12月28日
はる

この前テレビで夫のむかつく言動特集がやっていました!
その中に、
「ご飯まだ?」
と、聞くことと、
「ご飯簡単でいいよ。」
と、聞くことが入っていて、確かにと思いました❗️
「ご飯何?」
もいらいらしますね❗️
きっと、子どもにご飯何?って聞かれたら、なんとも思わないのに💦

わたしも、土日は作りたくない〜と言って、惣菜にしたり、たまに作ってもらったりしますが、基本的にはわたし担当って感じです💦

「俺作るから、休んでて」って言う旦那が世界に増えますよーに❗️

  • ままガール

    ままガール

    本当にまさに❤️そんな旦那さんが増える事を願います🥺
    そのテレビ見たかったです💦笑
    「ご飯まだ?簡単でいいよ。」も、妻側が作るものだと普通に思ってる事がイライラ💦
    メニュー考えるのさえもめんどくさいのに🙄
    うちの旦那が食事を作ってくれる時もありますが、あまりにも時間がかかるので「ご飯まだ?」と逆に私が言ってしまいそうになります😂

    • 12月28日
りーり

ご飯何?とは言われないですが、買い物行ってくるから必要なものラインしてーは言われます😂笑
いい感じの肉
いい感じの魚
いい感じの野菜
あと食べたいやつ
…みたいなラインしてます🤣🤣🤣笑

  • ままガール

    ままガール

    それは素晴らしい返し方ですね❗️
    旦那様に考えさせるような返し方です❤️👏

    • 12月28日
s

休みの日はご飯どうする?食べいく?なに食べたい?がスタートします😂
ご飯まだ?とかご飯なに?はいままで聞かれたことないです😊

  • ままガール

    ままガール

    うちも休みの日の昼はそんな感じです。
    昼は旦那も外食派なので問題なく、夜ご飯が苦痛です😂
    作りたくないめんどくさいと言えば夜も出前とる?外行くか〜と言ってくれるのでいいんですが「土日作らない宣言」してるのに「ご飯なに?」がイラ〜ときます!笑

    • 12月28日
みあごろめ

御飯なに?って聞かれたことありません~。
なんでだろう(笑)
多分、私が考える作るが当たり前になりすぎてるのかも。
でも苦痛じゃないです。
リクエストたまにしてきます(^^)