※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は3〜4時間でOKです。夜中に寝ている場合でも、起こして授乳する必要はありません。

新生児の授乳間隔はやはり3〜4時間じゃないとダメなのでしょうか??夜中結構寝てくれることもあるのですが起こしてまであげたほうがいいでしょうか??

コメント

pei

体重が増えてるなら無理に起こさなくても良いかなと私は思います。
病院だと起こしてでもあげて!って言われますが…

• ぽの

ぽの

そうですよね😭私もいいかなと思ってしまいます…🤦‍♀️

• 12月28日

起こしてでもあげて~😂って
助産師にいわれた事ありました😭

• ぽの

ぽの

私も病院でそう言われたのでやはりそうしたほうがいいですかね😅

• 12月28日

退会ユーザー

起こすの可哀想だし、また寝かしつけ~と思うと大変ですよね😭💦
    脱水とかあるからって言われました
    新生児すぎてからは、無理に起こすのやめました笑

• 12月28日
  • ぽの

ぽの

そうなんですよね😭とりあえず1ヶ月は頑張ります(笑)

• 12月28日
あんぱん

1ヶ月検診までは必ず4時間以上は空けないように指導されていましたよ(^ ^)
新生児は低血糖起こしやすいですし、体重の増えなどもありますので、必ず起こしてあげた方がいいです。

• ぽの

ぽの

そうなんですね😭起こすようにします!

• 12月28日
はじめてのママリ

私の病院では、同じように低血糖起こしやすいから3時間ごとにミルクあげるように指導されましたが、最初の2週間はちゃんとそうしましたが、後半の2週間は育児の疲労でやらんようになってきて、赤ちゃんが泣いたら🤱あげるようにしました。

• ぽの

ぽの

しんどいですよね😭泣いたらにしようかな…

• 12月28日

長女と次女は違う産院で産んでいますが、必ず起こして!と言われたことがなかったので、起こしたことないです😂✨
次女が卒乳してから、3時間で起こした方が良いことを知りました😳

辛くなければ3時間であげて、眠かったり休みたい時は起こさない!とか、使い分けていいと思います😊💓
うちの次女は新生児で4時間空く時があり、2ヶ月なった頃には9-10時間とか寝てました😂

• ぽの

ぽの

そうなんですね!!そんなに寝てくれるの羨ましいです😢♥️

• 12月28日
yuki

ひとり目の時にノイローゼ気味で間隔あいてしまい健診で引っ掛かりました💦
その後なにもなかったから良かったですが‥
後悔や罪悪感が凄かったです。 
なので、下の子は3時間徹底しました😣
3時間授乳も新生児期のみですしね!

赤ちゃんは、特にいつ何があるか分からないので言われた事をなるべく守った方が良いと私は思います😢

• ぽの

ぽの

1ヶ月経ったらもう大丈夫なのですか??

• 12月28日