※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモケン⭐
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問があります。必要な物やオススメの食器、食器の消毒方法について教えてください。

いつもお世話になっています。

離乳食の準備でいくつか質問があります!!
①必要な物、あると便利な物

②逆に購入したがあまり使わなかった物

③スプーンやマグ、食器類のオススメ

④毎回食器は消毒すると思いますが
レンジ、煮沸などみなさんはどの方法でやってますか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

はーくんママ

①最初はなんでもこすのが大変なのでフードプロセッサーは重宝しました✨材料いれてガーって回すだけなので楽ちんです😊

②電子レンジでお粥を作るシリコンスチーマーみたいなやつです💦シリコンの匂いが臭くてお粥に匂いが移りそうで使いませんでした💦

③マグはリッチェルのストローマグは使ってます✨すぐにストローで吸うことを覚えてくれました!

④消毒はしてません💦普通に洗剤で洗うだけです💦一応、大人用のスポンジとは分けてます!

• モモケン⭐

モモケン⭐

回答ありがとうございます(^^)
    フードプロセッサーはやはり便利なんですね!今はミキサーしかないので購入考えてみます。

シリコンは匂い残りますよね💦

リッチェルですね!!ストロー飲み覚えてくれると助かりますね(*>_<*)ノ

消毒必要ないんですね?!大人用と分けるのは良さそうですね!(^^)

まだまだ勉強不足なので参考にさせていただきます♫

• 5月8日
  • はーくんママ

はーくんママ

ミキサーでも大丈夫だと思いますよ💓どうせ使うのは最初の2ヶ月くらいだし、家にあるなら買うのは勿体ないです!私は家にフードプロセッサーしかなかったのでそれを使ってるだけなので(*^^*)✨

少しでもお力になれたのなら良かったです!

• 5月9日
  • モモケン⭐

モモケン⭐

ミキサーで対応してみます!
    すぐ使わなくなるなら勿体無いですもんね😣
    ありがとうございます✨

• 5月9日