※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜泣きがひどくて困っています。夜中に暴れて抱っこしても泣き止まず、旦那も帰りが遅く頼れない状況です。どうすればいいでしょうか?

11ヶ月の男の子です。最近夜泣きがひどいです。
日中に母乳を1回、寝る前にミルクを飲んで、夜はゴロゴロしているうちに寝てくれます。夜中に母乳1回程度飲みます。
最近、夜中に突然狂ったようにギャン泣きして、トントンでも落ち着かず、抱っこしても暴れてのけぞり離れようとし、だからといって布団に置くと更に激しく泣き叫びます。
電気つけて起こしてもダメ、母乳あげようとしても咥えないので、暴れるけど置くと更に泣き叫ぶからがんばって抱っこしてるんですが、暴れて危ないし落としそうになるし、のけぞり拒否され心も折れそうです。
旦那は帰りがとても遅いし帰ってきても別部屋で寝ており、頼れません。こんなときどうしていますか?

コメント

deleted user

私も娘が1歳になるぐらいまで
1週間に1回はそんな感じでした😢

そんなとき私は外に連れてって
落ち着かせたり車の中で待機したり
イライラもしてくるので
どんだけ暴れようとも
一旦、抱っこから降ろして
可哀想だと思うまで泣かせてたりしてました😭💧

参考になるかは分かりませんが
お外に出るのは気分も少し楽になるので
試してみてください!

辛いでしょうけど頑張ってくださいね👊

ははる★

私も毎日ギャン泣きで寝ませんし、2時間おきに起こされるし、3時間ぶっ通しでグズグズ泣かれます。
今の時期は、旦那が休み入ったので頼ります。
もう一人じゃ無理です😢
泣かれすぎて心が折れます😭