※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

毎年義両親の家でクリスマス会があったのに今年は呼ばれることも無く、…

毎年義両親の家でクリスマス会があったのに
今年は呼ばれることも無く、
ないのかなと思ったんですが義母から旦那に
LINEで いい加減顔くらい出しなさいよ。とか
クリスマスもなんで来ないのとか
めちゃくちゃしつこく言われたらしいです。

え?誘われてないのにこっちがわざわざ
遊びに行っていいですか?って聞くものですか?
旦那は仕事で忙しく、クリスマスの日も21時過ぎに
帰宅でした。なら旦那は不在で私と娘だけでも
来れば良いのにとかも言われたみたいで、、
(ちなみに私は現在28週の妊婦です)


以前行く約束してた時に旦那が急用で不在の中
2人で行ったんですが、まぁ娘は懐いてないし
義母義父ともに無口なタイプなので静かな中ご飯で( 笑 )
私にとってはめちゃくちゃ苦痛でした( 笑 )

みなさん旦那さんがいなくても義両親の家に
行ってますか??

コメント

s

めんどくさいですね〜笑

行かないです笑苦痛しかないです!

  • 🌈

    🌈

    めんどくさいですよね( 笑 )
    クリスマス行ってないから年始行くことになりましたがダルッて思ってます😂🤣

    • 12月27日
ママリ

娘がまだ小さくて育休中とかはたまに行ってました☺️
処理しきれない粗大ゴミなど代わりに捨ててもらうために(笑)

そしておやつ食べて米など貰って帰ってました…😂笑

義実家は優しくていつでもおいでって感じなので良かったですが、特に仲良くなかったら行かないです🙃!!

  • 🌈

    🌈

    うちはそれを実家でやってます😂さらには娘も懐いてるし良くしてくれるので実家ばっか行ってます( 笑 )
    なので義両親の家に用ないんですよね。

    • 12月28日
ちゃそ

義母(シングル)にかなり懐いてるので息子と2人でもよく遊びに行きます😊

  • 🌈

    🌈

    懐いてるなら良いですね😂

    • 12月28日
はー

私の所も無口タイプなので2人で行くとか苦痛でしかないので絶対いかないです。
旦那居ても私だけ喋りかけられる事もないので行きたくもないですがこいこいしつこいので仕方なく行っています。

  • 🌈

    🌈

    ですよね( 笑 )
    義父なんか娘と同じリビングにいてもタバコ吸うから余計嫌です( 笑 )

    • 12月28日
  • はー

    はー

    私の所は義父がすっごいヘビースモーカーと酒グサすごかったのですが、病院で怒られてからお酒もタバコもやめました。
    タバコは部屋の中で吸わないでずっとトイレで吸っていたので、何年もの臭いがトイレに残っていてトイレの中いまだに臭いすごいです😭

    自分の娘の前で吸ったらさすがに近づけないですね。旦那にもそこは強く言っているので外で吸わせてるくらいなので!ましてや、妊婦の前で数とか旦那さんに言ってもらった方がいいです!!

    • 12月28日
おさる

旦那居なくてもガルガル期の波が落ち着いてる時なら行きます🙆🏻‍♀️でも波が凄くて無理な時は旦那と娘だけで勝手に実家行かれただけで腹が立ちます😅(なんでなんですかね😂)