※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那の兄の子ども(5歳)についてです。口が悪すぎる(ばか、くそじじぃ…

旦那の兄の子ども(5歳)
についてです。
口が悪すぎる(ばか、くそじじぃ、くそばばぁ、あっちいけ)
暴力(旦那の母親、父親を蹴る、叩く、私の子どもをクッションなどで叩く)
服を全部脱ぐ、脱がせる
わけのわからない奇声をあげる

4ヶ月前に義実家に行った時にこの様なことがあり
誰も注意しないことにさらに腹が立ち、
もし次こんなことがあれば私が注意します。と旦那に伝えたところ、向こうの親の育て方に口出すのはな…といった感じで
俺から言うわ。とだけ言われました。

上の子は真似したがる年だし、
なにより、下の子がクッションを投げつけられたり
おもちゃをとられたりするのを守らなくては、、
と思い、距離を置いてます。

それが
何となく勘付かれたのか、、
最近、義母からお菓子が山ほど送られてきて
有難迷惑です。

このままお正月など、正直いきたくありません。
理由を
はっきり言うべきなのか、
何も言わず疎遠にしておこうか迷っています。

コメント

え、誰も注意しないんですか?その子の親も??
sさんが注意していいと思いますが、旦那さんは口を出すなと言ってるのですね。。

私なら何も言わず疎遠にします😅
ただ義父母は孫に会いたいだろうから、その家族がいない日に会わせますかね😣💦

• s

s

私もいない日に行こうって狙っていくのですが、
    ぜーったい義母が呼んでいて来ます😅しかも断りもなく当然かのように毎回来て勘弁して下さいって感じです。。

• 12月27日

私なら旦那さんが本当にみなさんにちゃんとしつけた方が良い等注意をしてくれたのであれば、変化があるかどうか確かめる意味でも一度行きます。が、何も以前と変わっていないのであれば、お兄さんの家族がいる時は義実家へは行きません😱😱危ないのでとてもじゃないけど行けない、と義両親に伝えると思います( ̄◇ ̄;)

• s

s

徐々に暴言暴力が酷くなった感じで…😭前々からおもちゃ触らないでと取り上げたり、危ないことを見て来ましたがやはり4.5歳はそういうものなのかなと思い我慢していて、それが明らかにこれはおかしいレベルだと今回思って😭💦
    伝えるべきですよね😢思い切って言ってみます。

• 12月27日

退会ユーザー

少し発達にも問題があるのかもしれないですね。4歳頃から大体おもちゃを貸せるようになってくると聞いたことがあります。

自分の子が痛い思いをさせられるのに黙って見ていられないですよね😱😱いくら身内でも親しき仲にも礼儀ありだと思います、例え子どものしたことであっても!

• 12月27日
  • s

s

私がくそばばぁと言われた時でも、
    兄嫁はごめんね〜いつも誰にでも言うの笑笑
    と言われて、いやいや笑うとこじゃないでしょってなりました😅
    情緒不安定すぎるし、育て方とか結構色々問題ありな感じで💦それに加えて、初孫で甘やかされてるので余計に酷いのかもしれません💧

• 12月27日

退会ユーザー

私なら誰であってもそんな言葉を言ったら叱ります😱😱何で笑っていられるのでしょうね?いつか取り返しのつかないことになるかもしれないですよね…

義理の家族のことなので余計に気をつかうかと思いますが、許せる範疇ではないと思います!頑張ってください😭😭

• 12月27日
  • s

s

自分の子どもが言ったら迷わず注意するのにな〜と一応いとこなので将来が心配です😅
    ありがとうございます😭!!

• 12月28日
空色のーと

それは躾のなってないガキですね。

正直に言った方が、逆に角が立たなくて良いかと…。きっと、勘づいてると思いますよ😥正直無理なんです、と。

• s

s

やはり勘付いてますよね😢
    ほんと義両親も兄嫁もあまあまで困ります…。

• 12月27日
🐰

はっきり言っていいと思います!
その子が乱暴でうちの子を叩いたりするので、いない時に新年の挨拶に伺いますでいいと思います!
実際わたしが小さい時にいとこの子が乱暴で、親同士が話し合ってしばらく疎遠になりました😂

• s

s

毎回連絡くるたび、いとこくんがまた遊びたいって言ってたから来てね。とか図々しく言ってきて呆れます😢そうします😭

• 12月27日

多動とか障害で引っかかってはないんですか?
そこまでだとなにか問題があるように感じますが…

• s

s

思いましたが、さすがにそれを旦那に言えなくて。落ち着きもなく情緒も不安定で、少しうちの子が大人の注意を引いたり遊んでもらったりするだけで、泣いたり拗ねたりして大変です。

• 12月27日

私だったら疎遠にします。
身内であっても人の育児に口出しはしない方がいいと思ってるので…。
口が悪いのは普段周りの誰かが同じようなことを言っているからだし、子ども本人に注意するだけではどうにもならない気がします。

• s

s

その子を見てて、誰も注意しない、親も無関心で構ってほしいのかなとも思いました。育て側が理解してくれないと子どもに注意してもきっとわからないし、むずかしいですね。😢💧

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

子供は親を見て育ちます。
義理兄夫婦が普段からそんな感じだから、子供もそうなるし、親も笑って済ますんでしょうね…
疎遠でいいと思います!
親とも関わりたくないです😓

• s

s

回答ありがとうございます
    ですね😢叱らずに笑って済ます所、正直ありえなかったです💧

• 12月28日