※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにムーニーのMを使っているけど、パンツタイプのオムツが難しい。ハイハイもしてないし、早いかなーと思う。皆さんはどうしてますか?

オムツのパンツタイプいつから使い始めましたか?
今4ヶ月でムーニーのMですが、
オムツ替えの時被せる時足をぴーんと伸ばしてくるので
オムツをベストな位置につけることが難しくて...。。
でもハイハイもしてないし、パンツは早いかなーとも
思います...。。
皆さんはどうされてますか??

コメント

りい

こんにちは❁
わたしも同じことで悩みましたー。
最近は、寝返りをするようになりますますオムツ替えが難しくなり、パンツタイプをたまに使ってます୨୧⑅*
おとなしい時はテープタイプ使ってますが動きが激しいときはパンツタイプにしたりと使い分けてます✧︎*。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    寝返りまだだなんですが、とにかく足をぴーんてさせてきて...^^;
    新生児の時からだったんですが、最近力が強くて(笑)
    テープ買いつつ、パンツ1パック買ってみるのもいいかもですね🌟
    テープMだとパンツもMですかね??

    • 5月8日
  • りい

    りい

    わかります!
    段々と力強くなってきますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    わたしもムーニーのMテープ使ってます♡
    パンツタイプは、はいはい用?っていうの使ってます✧︎*。
    Sパンツも売ってるみたいですよ❁

    • 5月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    サイズ感、むずかしいですね...(ノ;・ω・)ノ
    ぴったりめ買った方がいいんですかねー??
    7200gなんですが、余裕持ってはいはい用とか買ったらおしっこ漏れとかありますかね...??

    • 5月8日
  • りい

    りい

    サイズ難しいですよね💧
    うちの子も7200gくらいです❁
    今のところ、おしっこもうんちも漏れたことないですよ✧︎*。

    • 5月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですねー(๑´﹀`)♬
    はいはい用、試してみます!!

    • 5月9日
橘♡

4ヵ月からパンツです
寝返りしたらコロコロしてて替えづらいので

  • まき☺︎

    まき☺︎

    寝返りし始めたら本当コロコロしますよねーヾ(・ω・`;)ノ
    私も完璧に寝返りしたらパンツにシフトにしようかな。。

    • 5月8日
ソラン

明確には覚えてないんですかママ友に勧められて半年以降に(何ヶ月かはすいません覚えてないんですが^^;)パンツに切り替えたと思います〜!8ヶ月くらいから服を上下セパレートにしたのでその頃にはパンツにしたかも!パンツだとたっちするくらいになれば立ったままオムツ変えられますし。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですねー(๑´﹀`)♬
    うちの子は夏ってこともあってもうセパレートばっかり買ってます(笑)^^
    確かに8ヶ月とかその辺になったら完璧にパンツですね!

    • 5月8日
ゆいまー

7ヶ月超えたぐらいからです(^o^)
寝返り、ハイハイして
とてもテープタイプがしずらくなったので(。>д<)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    寝返り+ハイハイはしずらいですよねー(笑)^^;

    • 5月8日
さえりら

寝返りもハイハイもしてなかったんですが、昼間は足ばたばたひどくてテープつけれなかったので5カ月くらいから昼間はパンツ
夜中起きる時は寝ぼけててほとんど足動かなかったのでテープつけてました😊

テープの方が安いし夜中はテープで
よかったです😂

  • まき☺︎

    まき☺︎

    確かに!!!テープのが安いんですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    とりあえず使い分けもいいかもですね🌟

    • 5月8日