※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
その他の疑問

最近マイホームが完成して、来月頭に引き渡しです。そこで質問なのです…

最近マイホームが完成して、来月頭に引き渡しです。
そこで質問なのですが、電気の利用開始の電話を電力会社にしたところ、すでに電気は使えるようになっているとのことでした。
引き渡し日以前の電気代はハウスメーカーに請求するそうですが、引き渡し以前に電気が使えるようにされているのは普通のことなんでしょうか?
なんのためなのかなと思いました。

コメント

空色のーと

ハウスメーカーも、電気がないと家を建てられないので…😅

deleted user

家の中の作業をする際に電気つけるからです🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    最終チェックで電気がつくかもありますし工事段階で電気を使いますよ👏

    • 12月27日
  • るえ

    るえ

    バカにしてます?🤣←

    • 12月27日
deleted user

電気も水道も通っているのが普通ですよ。引渡し前の清掃でも電気必要ですし