※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰省時の着替えについて相談です。持ち物が多すぎるか迷っています。洗濯は実家で可能。最低限にするなら何を削ればいいでしょうか?

2週間ほど帰省します。皆さんなら着替えは何枚くらい持っていきますか?
年1回しか帰れないので、たくさん可愛い服を着せて親に見せたい気持ちがあり、迷ってます。荷物は宅急便で送ります。

今のところ、
アウター1枚、肌着4枚、パジャマ1組、タイツ2枚、靴下2足、カバーオール1枚、トップス7〜8枚、スカート1枚、スパッツ2枚です。

多すぎでしょうか?
実家で洗濯はしてもらえます。
最低限にするなら、どこを削るべきですか?

コメント

いーくんママ

トップス7〜8枚は多いと思うのでそこを削ります🤔
逆にパジャマ1組は洗うことを考えたら足りないかと…
タイツとスパッツそんなに色んな種類ありますか??
そんなに変わり映えしないようなものは置いていきますね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トップス多いですよね(>_<)
    いーくんママさんなら何枚にしますか?
    パジャマ2にします!
    家の中だとタイツは暑いのかな?と思い、スパッツにして、外に出る時は靴下を履かせようと思ってました。
    タイツ1、スパッツ1、靴下1なら大丈夫でしょうか?

    • 12月27日
  • いーくんママ

    いーくんママ

    上下3〜4組ですかね〜🤔
    オムツとか離乳食などは現地で買えばいいと思うのでかさばるのは減らせますかね??
    私も心配性なところあり、いつも旅行荷物は多くなってしまうのでお気持ち察します😓

    • 12月28日
ひろ

多くとも実家なら上下3組までにしています😵
ここぞとばかりに着せたい服はあるのですが、帰省中に結構買ってもらったりして、それを着せて見せて、としていると、持って行ったのに全然出番が無い服が何着か出てきたりします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦
    出先で買うことも考えたら減らすべきですね(>_<)
    帰りは荷物増えるだろうし…
    あたありがとうございます!

    • 12月27日
さんぽ

う〜ん…むしろアウターとパジャマは2着ずつ、靴下3足、に増やしちゃいます😂削るならトップスを4枚にします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パジャマはよびいりそうですね(>_<)
    トップスをやはり減らします。

    • 12月27日