※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美容師ママ
妊娠・出産

帝王切開中、大学病院で看護師のミスが多くストレス。点滴ミスや抗生剤の速度など不満。対応も不安定でヤダ…

帝王切開で入院中、看護師さんのミスが多すぎ!
ここで発散させてください💦

大学病院で年末忙しいからか知りませんが、着替後点滴繋ぐの忘れて血が固まって刺し直し、今度は点滴終わったの1時間ほって置かれて血が固まって刺し直し、1時間かけて落とすはずの抗生剤の点滴のスピードがなぜか20分ほどで落とされて動悸が起こる。
同じ人じゃなくて色んな人がコロコロミスをしていく…

ミスを伝えても担当がコロコロ変わるからか、みんな自分のせいじゃないスタンス😱
もうヤダ…!

コメント

ママリン

わぁ😭凄い嫌ですね💦因みにどちらの大学病院ですか?
息子も最近大学病院に入院していて着替えの時の管を外す時にアルコール消毒してなかったので他の看護師にチクリました!

• 美容師ママ

美容師ママ

愛知医大です💦
    何でこんなにミスするんだろうと腹立ちます❗️
    個人病院だったら風評で潰れますよね…

• 12月27日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか😀
    私も愛知医大で出産しましたし、最近まで息子も入院していました❗️年末で人がいなくなり忙しくなるとは聞きました❗️これは看護師長さんに行った方がよいと思います❗️
    出産翌日から母子同室大変ですよね😭

• 12月27日
  • 美容師ママ

美容師ママ

そうなんですね❗️
    年末は危ない妊婦さんの帝王切開を早めたり、個人病院からの受け入れがあり忙しいと言っていました💦
    でも、だからこそミスのないように気をつけて欲しいです❗️
    こういったミスが患者のストレスやトラウマになる事を考えてないんでしょうか…

• 12月27日
  • ママリン

ママリン

大学病院なんだから、そこらへんきちんとしてほしいですよね。必ず上の方に言うべきだと思います。

• 12月27日
ゆう

大学病院で、そんなことあったら私なら病棟師長や課長に言います😭それでも変わらなかったら、投書ですね。ギャフンと怒り気味な感じでいたら、少しは気がまぎれるかな?と思います😭😭

• 美容師ママ

美容師ママ

退院前に師長か担当医師に怒りを伝えようか迷ってますが、看護師長もミスを知ってるはずなのに私に何も言ってこないんです。
    大した事じゃないと思っているんでしょうか。

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

それは、ひどすぎですよね。点滴ルートで痛い思いをして点滴のカテーテル代も医療費で支払っているのですから、何か代償にしてもらわないとだめですね😠

• 12月27日
  • 美容師ママ

美容師ママ

本当ですよね💦
    まず悪いと思っているのか本当に疑問です(ーー;)

• 12月27日
しんちゃんまま

点滴の滴下時間を間違えて美容師ママさんの体調に変化あり。これは医療事故ではないんですか?
その他も全く管理が出来てませんね、看護師さんの方々。
大きな事故に繋がります。

• しんちゃんまま

しんちゃんまま

点滴の滴下時間が早すぎて動機がうつのは心臓にかなり負担がかかったからです。ただでさえ、お子さんを出産しれて全然体調万全ではないのに、腹立たしいです。許せません。
    これ以上何も、起こらず無事退院できますように😢

• 12月27日
  • 美容師ママ

美容師ママ

いつもより抗生剤の投下速度がめちゃめちゃ早いし、動悸がするからおかしいと思ったのですが、点滴が終わったコールをしたら看護師のリーダーの方に「めちゃめちゃ点滴早かったのね」と言われて改めてやっぱり❗️と…

担当の方に何であんなに早かったんですか?
    と聞いたら「もう初めてじゃなく、抗生剤何度もやってるので大丈夫ですので〜」と言われました💦
    「動悸がしたんですけど」と言ったら「大丈夫です」と逃げるように去っていきました。
    あの反応は絶対大丈夫じゃない気がします…

• 12月27日
  • しんちゃんまま

しんちゃんまま

間違いなく医療事故。もしくはヒヤリハットです。
    やりとりを上司に伝えて、よければ看護師の、名前も覚えてて下さい。
    その抗生剤が初めてじゃないから大丈夫…結果大丈夫ではなく気分不良を起こしてます😢考えるだけで可哀想です。

• 12月27日
  • 美容師ママ

美容師ママ

点滴の袋の中がボコボコ音をたてるくらい早かったのでビックリしました💦
    まさか20分で終わるとも思わなかったのでもっとビックリしましたが…(ーー;)
    まだ1日朝晩抗生剤を入れないといけませんし、必ず明日伝えようと思います❗️

• 12月27日