※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

産休明けてフルタイムで働いている女性が、ボーナスが少なくてガッカリしています。皆さんは産休明けボーナスありましたか?

5月から産休あけてフルタイムで働いています!
私の会社は7月と12月にボーナスがでるんですが、7月分は無いだろうと思っていたのでしかたないとおもっていますが、12月のボーナスも半分どころか3分の1あるかないか…くらいでした😢
12月は少し期待してたのでほんとにガッカリでなんのためにこんなに頑張っているのだろうとなんだか涙がでてきました(´;ω;`)
皆さんは産休明けボーナスありましたか?

コメント

あーか

うちの会社だと3月から8月の評価でボーナスが12月支給分になります。
その辺の仕組みはどうですか?

べき

私も5/末から時短復帰で夏のボーナスはもちろん無しでしたが冬は割と出ました。
社会保険が産休前よりかなり安くなったので、ボーナス手取りとしては産休前くらい貰った気がします。会社の業績も良かったのかなとは思いますが。
うちは6/16~11/15の評価で冬のボーナスが決まるのですが、会社によっては期間が違うかもしれませんし、そのあたりはどうですか?🤔
あと相対評価でも1年以上休んでたなら新人と同じレベル(休む前までの評価0)で評価されるとかもあるかもしれませんね。。