※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です‼️旦那は育児に積極的なのですが、夜は寝てしまうと夜中になか…

愚痴です‼️
旦那は育児に積極的なのですが、夜は寝てしまうと夜中になかなか起きることはできないし、いびきもうるさいのでずっと3人で寝ていたのですが、旦那だけ違う部屋で寝ることにしました⭐️ちょうど旦那が風邪を引いていたタイミングでもあったのでタイミング的にはそんな嫌味にならずにできました👍
旦那が違う部屋で寝る日は息子も夜中起きずに朝までぐっすり寝てくれ、息子からしてもいびきがうるさかったんじゃないかな❓って思います😂

でも明日から休みなのでまた一緒に寝るといいだしたので、夜中に起きることできる❓って聞いたらできるっていってて息子が起きたら寝かしつけられる❓って聞いたらそれもできるって答えたのですが、そのあとすでにもう眠そうにしていて絶対この感じだと夜中起きないだろうし、おきないのにいびきがうるさいだけだとこっちが何回も注意しなくちゃいけないし、あまり信じてはいなかったのですが、息子を寝かしつけるときに私が抱っこしたらすぐ寝なかったら俺変わるよっていったんですけどその数分後にすぐ寝てて、私的には寝なかったらじゃなくて、今変わってよ‼️って思ってしまうし、やっぱり寝るんじゃんとも思ってしまいます💦

期待するだけなんかいらつきもふえるし、いないってわかってれば期待もしないのでいらつきもないし私の負担が増えないためにも早く違う部屋行って寝てほしいのに、息子と同じところで今寝てます💦
しかもいびきをかいて💦

できることだけ口で言ってくれと思ってしまうのですが私がわがまますぎるのでしょうか❓😊

コメント

ゴーヤママ

なーんにもわがままじゃないですし、2人の睡眠妨害をしているのは有罪です!
旦那さんを残して別室でお子さんと寝てはどうですか?
いびきが酷すぎて2人とも起きて、私も睡眠不足でイライラしちゃうから別々に寝るのがベストだと思う。と伝えましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣‼️

そういうとごめんとかいってすごく落ち込むからそれはそれですごくめんどくさいのでいつもそういうの言うときは言葉考えてるのですが、まぁ育児してるときにそんなのもめんどくさすぎますよね‼️💦

今旦那を叩き起こして、そこにいる限り私が気になって眠れないから部屋行って‼️といいました‼️‼️
    もうほんと困ります‼️

コメントしてくださりありがとうございました⭐️

• 12月27日

私の旦那と全く同じで、めっちゃ共感です!!😭

ただでさえ夜中の授乳で何回も起きて睡眠不足なのに、さらにイビキで睡眠妨害されたらイライラしますよ!
やはりちゃんと説明して、別々に寝るのが良いと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね👍
    ほんとイライラしますよね😣

旦那的には私にばっかりまかせてしまっていることが罪悪感らしいのですが、いてもなにもやらないなら違う部屋で寝てくれた方がと思ってしまいます😂

今別の部屋に行ってくれました⭐️

• 12月27日

退会ユーザー

わたしはイライラしすぎて、それが娘に伝わってしまい、抱っこしてもなかなか寝てくれない事も増えてきたので、イビキのことを旦那に話し、しばらくの間はリビングで寝てもらうことにしました😖

お〜別の部屋に行ってくれたのですね!良かった!
    奥さんとお子さんが快適に眠れる環境を考えたらやはり別室が1番ですよ😔

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりイライラとか精神面って子供に伝わってしまいますよね😣

でも言われて文句をいう旦那さんもいると思うのに雲さんの旦那さんはちゃんとわかってくれて優しい旦那さんですね⭐️

お互い少しの睡眠時間を良い環境で寝られるように頑張りましょう👍

• 12月28日