※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃかなさん
子育て・グッズ

子供がグズグズしてイライラしてしまう臨月の妊婦さんがいます。昼寝せず、夜遅くまで寝かしつけに時間がかかり、ストレスを感じています。上の子との接し方や解決方法を教えてください。

臨月に入り何だか毎日イライラして、真ん中の2才5ヶ月の子にきつく怒ってしまいます。

可愛くて仕方ないのに
昼寝しない、おはようからずっとグズグズ泣く、夕方ご飯中は特にグズグズが酷くて…
一日中グズグズなので頭がおかしくなりそうで つい大声で怒ってしまいます。。

怒ってしまった後に後悔の念。

昼寝もしていなくても
夜寝る時間は決まって深夜の12時過ぎ。
布団に9時頃に行っても 寝かしつけまで3時間かかり
それも又ストレスに感じてしまう。。

何かいい方法などあれば教えて下さい。

ただ赤ちゃんがもうすぐ生まれるのを予知してグズっているなら
出産前に上の子とどう接してらっしゃいますか?
皆さんの知恵をお貸し下さい。

コメント

ryukaimam

寝るの12時前後はママもきついですよね!(◎_◎;)
うちはとにかく遊ばせて動かして疲れさせてます。あとは次男が生まれる時は、長男に少しでも自分のことをやって欲しかったのでこれやろう?一緒にやってみよ?というのを増やしてお手伝いさせて遊び以外にも身体、頭使ってもらってました(*^^*)
幸い長男は次男が退院してきたら毎日、お世話してくれてたのでそれが疲れたのか退院後は寝るの早くなってました。

• おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね…

うちは公園に3時間ぐらい行って疲れさしても全く寝なくて、逆に疲れて眠いのに寝れないと言う状態みたいでずっと泣き叫んでます(;´д`)

遅い時は夜中2時まで寝てくれないので本当にしんどいです。

• 5月8日