※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が少ないです。寒さが原因か不安です。ピーク時期なので心配です。

今日はいつもと比べて胎動が少ないです😥
七時頃お風呂に入っていた時は感じたのですが…
自分の部屋に暖房器具がなく、今日は特に寒くて
布団に入っていても寒いのとか原因になるのでしょうか?
いつもはお腹を触ると動いてくれるのに
今日は触っても動いてくれません。
今日から妊娠7ヶ月。胎動は7ヶ月がピークと聞くので
昨日まで多かった胎動が少ないのは
すごく不安です。大丈夫でしょうか。

コメント

WAKO

少ないですか?全くないですか?
心配なら病院に電話した方がいいですよ

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    7~8時頃に数回
    そこから外出したため気づかなかっただけかもしれませんが、その後に気づいたのは13:30頃。家に帰ってから疲れて寝てしまって次に胎動に気づいたのは19:00頃です。

    • 12月27日
すず

心配ならかかっている産院に電話されてはどうでしょう?
赤ちゃんの異変に気付けるのはママだけです。
大丈夫だと言えるのはお医者さんだけです。

deleted user

羊水の温度は一定なので、母体が寒くても関係ないのでそれは問題ないです。
まだ24週なのでお腹の中でコロコロ動いており、たまたま赤ちゃんの向きが胎動を感じにくい方に向いてて分かりにくいだけではないかと思いますよ。丸一日胎動がなければ問題ですが、数時間ならそんなに気にしなくていいと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    羊水の温度は保たれているのは知っていますが、私の体が緊張状態や興奮状態だと赤ちゃんは静かになると聞いたことがありまして。それで静かなのかなと思いました。
    もう少し様子を見てみようと思います。🙇🏼‍♀️

    • 12月27日
yasu

わたしもちょうどひと月ほど前ですが、元気にポコポコ動いてたのに次の日会社行ったら午前中全く感じなくて半泣きで病院に電話しましたよ!
看護師さんに「エコー見て安心してもらいましょう😊」と言ってもらって診察してもらいました。
やっぱり心配なままやと気になると思いますよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も明日の朝イチで電話してみようと思います😥やっぱりお医者さんに言われたりエコーで元気なとこ見たら安心できますよね😭

    • 12月27日